パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

那須高原のベーグル屋さん「ベーグル・クーボー」

2009-10-26 18:05:57 | ベーグル
週末に那須高原に行ってきました。
那須は母のふるさとなので、小さなころから何度もいっているのですが
ここ数年は、秋の紅葉の頃、父母と行くのが恒例になっています。

今回はパパは仕事で、お留守番。
父母と子供たちと5人での旅行です。

那須高原はここ数年な、パン屋さんが次々オープンするのでパン屋さん巡りも楽しみの一つです。
今回は春に那須にオープンしたベーグル屋さん「べーぐるくーぽー」に行ってきました。



可愛らしい外観。
見た途端に長男は走り出しました。




看板もかわいい。
開店直後に行きましたが、駐車場には何台も車がいて、私たちのあとにも次々入ってきます。

小道を歩いて小さな引き戸を開けると所狭しときちんとお行儀よく、ベーグルたちが並んでいます。
店内は、大人が3~4人でいっぱいになってしまうほどの小さなスペース。
形よく丁寧に作られた、ちょっと楕円形のベーグルが可愛らしく並んでディスプレイの一部のよう。
ベーグルはちいさめだけれど、一つ100円~160円。
色々かって食べ比べしたくなります。





奥の方にはイートインスペースかな?
絵本や雑貨などがディスプレイされ、気のおままごとセットなんかがあってすごくかわいかったです。

味もすこし柔らかめのベーグルですがもっちりしています。
ベーグル自体が細めで穴も大きめ。
サンドにしたりするよりは、ベーグル一つ一つを味わって食べる感じかな。
フィリングの量はあまり多すぎず、上品な分量なので、生地自体のもっちり柔らかい感じを楽しめます。
それにフィリングの甘さが甘すぎずちょうどいいの。


お店パンを買う機会が限られているので
とても楽しい食べ比べでした。

レシピブログに参加しています↓



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2009-10-28 09:40:07
こんにちは♪
那須は行ったことがありません~なので
パン屋さんが多いというお言葉にとってもそそられています!
那須のパン巡り&食べ歩きしてみたいです!
ベーグル、本当だ!楕円形ですね~。
おひさまママが認めるベーグルですもの、
とっても美味しいに違いありません☆
返信する
わぁ~。 (よの字)
2009-10-29 20:53:52
素敵なお店ですね!
外国みたい。うっとりします~。

那須はオシャレなお店が多いですね。

今度じっくり行ってみたくなりました。

おひさまママさんの説明聞いてたら、ベーグルが
食べたくなっちゃいましたよ~。
返信する
kazさんへ ((kazさんへ)おひさまママ)
2009-11-04 12:37:57
こんにちは。
那須はkazさんのお宅からは遠いですものね。
私は母の実家が那須近辺なので、小さい頃から温泉や牧場と言えば那須!でした。
こちらのベーグル楕円の形がちょっと可愛らしく
ソフト目ですが、甘くておいしい生地でした。
お店もすごくかわいいんです。
那須の観光地からはちょっと外れる場所にあるようなのですが、お客さんがひっきりなしでした。

返信する
よの字さんへ ((よの字さんへ)おひさまママ)
2009-11-04 12:40:41
ベーグルのお味もおいしかったのですが
このお店がかわいかったんですよ。
小さなショップの奥には、木のおもちゃなんかがあって、とっても素敵でしたよ。
那須は東京からの日帰り観光の方も多いし
定年後の移住や、新幹線通勤の方なども多いせいか
年々おしゃれで便利になっていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。