なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

府民の庭 万博公園

2010年06月13日 | お出かけ
 四季折々の花を咲かせる万博公園に行って来ました
 ラベンダーがお目当てで行きましたが
 まだ、固いツボミでした

 日本庭園では、ちょうど花菖蒲が身頃でした
 一つ一つ名前が付いていますが、良く似た花です

 播磨の乙女と言う品種です

 


 筑羽根と言い、花びらがしっかり上に開いています

  


 春の海と千早城です

  


 暁の園、珍しく黄色い花の金冠、可愛らしい舞妓と言う品種です

    


 乙女の鐘と、何故か猿踊りと言うそうです

   


 私は簡単なデジカメで撮っていますが、立派なカメラで被写体に向き合っておられます

  


 すぐ近くの池では、ハスとスイレンが浮かんでいます
 スイレンは何とか花が撮れました

  



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿