ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

今すぐ寒さを感じなくなる方法

2021年01月04日 | 健康づくり
小田原 駅近 徒歩1分 腰痛 肩こり 成長痛 体のことならおまかせ下さい!ODAWARAケアセンタートレーナー山本篤史です。

新年を迎えこれからまだまだ寒さが深くなっていきますが、毎年の事とはいえ寒いのは辛いですよね。
朝起きて布団から出た時、仕事や学校に行くために外に出た時、はたまたボーッとしている時。
寒い!!と感じたその時に使える裏技があります!

それは「肘を温める事」
みなさん寒ーいというジェスチャーをする時に肘のあたりをさすりませんか?
あれは実は理にかなっていて、肘の所に温度センサーがあるからなんです。

なので両手で肘を持つように温めるだけで脳を騙すことができてしまいます!
実際に今やってみてください。
手の暖かい人なら10秒〜15秒ほどで寒さが緩和されてくると思います。

とはいえあくまでも脳を騙しているだけで実際に暖かくなってはいないので
体を冷やさないように大事にしてくださいね!
今日は寒い冬を乗り切るちょっとした裏技のご紹介でした。


▲体を冷やさないように注意してくださいね

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP→ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ→テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル→ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「寒さ」テーマにしたブログ記事一覧
ライン@からご予約・ご相談ができます。
電話予約は0465-43-9746
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加
コメント