問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

「ラビング 愛という名前のふたり」

2017-11-29 | _気な・気な_

恋をする? 恋はしない。
愛をする? 愛はしない。 ∨ 「愛をする。」はしない。

ぐーるぐる さまよっているうちに、「ラビング 愛という名前のふたり」という作品を知った。

「妊娠したの。」「結婚しよう。」
レンガ職人のリチャード・ラビングが 恋人のミルドレッドのことをどれくらい思っているか
そしてミルドレッドもリチャードのことを どれくらい思っているか
始まってすぐに その愛の深さを 感じることができた。

なのに。
1958年。バージニア州。異人種という区別をされた二人は、この時この地で 結婚をすることができなかった。法律、そういう法律があったのです。では 法律で許されるワシントンDCで結婚しよう。式を挙げ地元に戻り、けれども二人は保安官に突然逮捕されてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リチャード。
弁護士の人となりも気になったけれど
リチャード、あなたのことが一番気になりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すべての見えない光」 | トップ | 朝からバレエでダイエット ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_気な・気な_」カテゴリの最新記事