“アワテルト トンデモナイクライニウマクイカナイモンダ。”
じゃ、きっと 慌てないようにすればいいんだ(ほんにアタリマエダのクラッカーですわいな)。
と慌てながら なんとか考える。
○ 自立
○ 優先順位
○ 今
辺りか(?_?)。
○ 自立 双方向
○ 優先順位
○ 今を
と ちょっと変化。ここらへんから そろそろと行った。
手元にいっぱい紙は増えるし 帰ってきても、増えてるし。
そしたらここは どうするんだ。
○ 学習教室方式
分かる・話す・身ーにつく にした。
ちゃんとは分かっていない紙群を好きな形のファイルに綴じて 分かろうと行きつ戻りつ読んだ。
まわりに話して伝えようとした。
「ふむふむ。で この点は?」わ、?(質問)が来た。しどろもどろに答えた。
そんな感じで行こうかな。
○ 自立 双方向
おろおろしても多分いいんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年度末も年度末。メモも必要か。
○ 100分 de 名著 ハンナ・アーレント「全体主義の起原」(録画)
後で見よう。と思っていたら、放送時家族が見始めた。「感想文(レポートのこと?)出さなくていいとなると 気楽。面白いような気がする。」と見ていた。1回分だけね。私は後でゆっくり見よう。テキストも買っちゃった。で 見てないじゃん。罪と罰の時みたいにうっかり忘れてしまうかもしれぬ。とここにφ(..)メモメモ。