問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

円卓 連想ゲーム

2014-06-22 | _気な・気な_

芦田愛菜さん初主演映画「円卓」公開へ-大阪民放テレビ5局が共同製作(みんなの経済新聞ネットワーク) - goo ニュース

ラーメン屋さんではなくて まわるテーブルの中国料理。
映画「円卓」の主人公・こっこ より 
ちょっと学年上だけどバリバリ小学生の私は
にぎやかな町の中の 中国料理店の宴会場にいる。

「ドラえもん」米国流にどう変身 のび太→ノビー、入浴シーンは協議中(産経新聞) - goo ニュース

の 「Anywhere Door」 で やってきた(^_^)/。

円卓!?初めてのことに 加えてその場は冠婚葬祭、
小学生の身には 緊張の二重外套である。
お色直しか何かの出入り頃合い、
ちょっと外に出て 休みたい。
ふらふらと宴会場を出た先の
ロビーのシャンデリアの下のソファの端っこに座って
その時、
「は は は。」 と 通る笑い声を聞いた。

あ、テレビの人だ。
(それは 映画の人だ。という意味だったのかな。)
通る笑い声の方に目を向けると
佐野周二が立っていて 周りとの会話までは聞こえず
また 「は は は。」 と笑って
今度は 斜め上を見上げるような柔らかい表情と 口元が見えた。

休みにいったはずの場所で 別の刺激を受け
まわるテーブルの会場に戻りながら
「サノシュウジ ダ、ホンモノ ダ!」と
その時のドキドキ感を ここに再現するのがむずかしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 今ここ、な日曜日。
お父さんに似ているのかしら そうでもないのかしら、
気がつくとよく見ている番組の司会者は 
もうその時の佐野周二よりずっと年上で
何言ってんだか そんなこと!?よりなにより
私自身が あの時の佐野周二と 同世代に入っている。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光石研に会いに行く。 3 | トップ | 光石研に会いに行く。 4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_気な・気な_」カテゴリの最新記事