問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

メモ 六月2022

2022-06-03 | _「物をほどよく、足元広く」_

六月だた焦るって事よ

はい。与太っている場合ではありません。
時がブンブン飛んで行ってるような気がして
六月の声を耳にすればもう半年過ぎてしまったような気分に落ち込み
気もそぞろはつまりは空回り回るだけいいか事残り
その残ってしまっている事を進め、たい。

ツイタチに一つ、キノウ一つ、懸案事項先に進んだ。ヨカッタ。キョウはどうなる。
明日からも続くように 続きますように 続きますやろか(弱気)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気になったこと(ば)をメモしておこう。

「もう 20年も昔のことよ。」
(「ドラマ 今度生まれたら 4」 突然の夫の告白に続く、主人公の言葉。「もう」とか「も」とか 字面と音声と違うよなあ。字面に20年は宿っているが音声にとどまってはいない。20年って アッ中間 な気がするのだ。あ、ストーリーからえらい外れておる。「もう」「も」は遠いのか近いのか。アラ還の先、アラウンド70歳代のドラマの主人公の台詞に考え込む。)

「今の自分に 出来ることを 一つ一つ」
(「Direct Talk 金子扶生」 あ、「火星の人」だ!)

「全体を見渡せる 自分が動く」
(「ダークサイドミステリー」謎の無人島 鳥島サバイバル〜人の生命を試す島〜 あ、まさに「火星の人」だ!)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リンドグレーンの戦争日記... | トップ | 岡持情報ボックス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_「物をほどよく、足元広く」_」カテゴリの最新記事