カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

nayn in 入田浜

2010-08-30 09:27:46 | いろいろ

ほんとに晴天続きのこの夏。

車には、ボード、シュノーケルセット、温泉セット、クーラーボックスを乗せ
いざ、伊豆を目指します。

私たちがゲゲゲ街道と呼んでいる、
箱根の山道を通り抜け、
まずは、伊豆 村の駅まで目指します。


ここでは、地元の採れたて新鮮な野菜、
地元の素材を使った、できたて・作り立ての商品などを販売。
「伊豆のおいしさ」を追求した食のテーマパークです。

まずは、地元の農家の朝取りの野菜が並び農産物直売所に行きます。
ここの野菜は生産者・作り手の顔が見える商品です。



しいたけ、とまと、あまとうがらし、なすやおくらなどの夏野菜、ブルーベリーなどなど
野菜やフルーツを買い込みます。

お魚市場もあります。




それから、浜で食べる昼食をゲット!


じいさんが自ら焼いている玉子焼きをゲット。
三島コロッケも買ったよ。
三島のメークイーンを使ってつくった認可を受けたコロッケが
三島コロッケとして販売許可されます。

そしてこれまたうまいのが、沼津からやってくるおばあちゃん手作りのお惣菜。
家族総出で、少しでも多く買ってもらえるようにと、
とてもリーズナブルなお値段で提供してくれている。

浜で頂く昼食はこんな感じ!






8/22は下田の入田浜に。




ここは桑田さんの波乗りジョニーのプロモーションビデオに使われた
浜らしい。
波があるので、今回はボディボードで遊びました。
やっぱ伊豆まで足伸ばすと、鎌倉の海には
入れなくなりそうです。

これからは夕日を見に、西伊豆に行きます。

恋人岬。



面白いくらい、カップルだらけでした。
岬にある鐘をみんな鳴らしてました。

もちろん我々は鐘を鳴らすわけもなく・・・・
ただちょっと影響されたのか?パチリと記念撮影。



さてこっからは、温泉を目指します。
今回は、天城湯ヶ島の湯の国会館




狩野川との狭間に立つ市営の温泉施設。
狩野川に臨む東屋付きの石造りの露天風呂は、ナトリウム-硫酸塩温泉が入った浴槽と、
菖蒲やヨモギなどの薬草エキス入りのアルカリ性単純温泉で満たされた浴槽がある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (かよきち)
2010-08-30 13:16:43
毎週すてきな休日をおくってますね。
先日20年ぶり位で江ノ島の海に行きました。バナナボートは楽しかったけど、やっぱり海はいまいちでした。
下田きれいですね。恋人岬のお二人もまたまたうらやましがりのかよきちです。
返信する
伊豆だぁ (Lara)
2010-08-30 18:22:50
最近、伊東まで行っても伊豆まで足を伸ばさなくなりました・・・。

久しぶりに行きたくなっちゃったなぁ。

nyanさんがあんまり楽しそうなんですもん

「恋人岬」ですって?

新婚さんみたいーー
返信する
かよきっつぁん (nyan)
2010-08-31 14:35:14
下田は確かに遠いんですよ。
でも、湘南の海よりやっぱりきれい。
恋人岬は純粋に夕日を見に行っただけです。
駐車場から岬の先端までは
アップダウンの道を結構?歩きます。
ちょっと太目の若者は
ひーひー言ってました。
どんどん抜いちゃいましたよ。
こもれびの成果ですかね?
返信する
Laraさんだぁ (nyan)
2010-08-31 14:39:50
もう一足伸ばしますか?
海は伊東や熱海よりきれいです。
ああ、でも目当てはすずまるかぁ!
ああ、三島あたりでくるくるに入りましたが、
やはりそれなりでした。
返信する

コメントを投稿