カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

へんしーん!

2009-02-07 11:45:45 | こもれび山崎温水プール

こもれび山崎温水プールが鎌倉に出来て以来、
水泳を始めた。

それまで、息を止めて泳ぐもんだと思っていたので、
鼻から息を吐くって習った時はびっくり!

まったく泳げなかったわけではなかったものの、
25mがやっと程度。

「1000m泳げるようになったらご褒美をくれー」
とかねてからおねだりをしていた。

今から思えば、足が沈んだ状態の悲惨な泳ぎだったに違いないが
1000m泳いだ記念に、Zっきーが買ってくれたスイミングキャップ。



自己申告だったので、
「もしかしたら、1000mじゃないかもよ」
って言ったんだけど、うそついているような顔してなかったから
って忙しいなか、わざわざ買いに行ってくれプレゼントしてくれた。





でもね、これでわかるかな?
「もっと泳ぎたい」ってプリントがしてあったの。
でも、はげてきちゃった。



なので、さかなの絵を書いちゃいました。
メッシュなので、書きにくい素材なんですがどうにか完成!



もっと泳ぎたい なんで 鯛のアップリケがしてあります。
これは、健在!

去年の年末には除夜の鐘スペシャルで、
50m×108本で5400m泳いだし、
あの頃より距離は進歩したな。

きのうのこもれび山崎のマスターズ練習では、
鎌倉水泳大会に向けてタイム測定!

祝!さだこ フリーでベスト更新!
プルは後ろから見てたんでよくわからなかったけど、
キックがとても力強かったよん!

わたしは、フリーとバッタを泳いだ。
hiroさんにも、飛び込みで壁を蹴れてないといわれますが、
今回もそうだったみたい。

来週のこもれびマスターズの練習では50mのタイム測定だって。

練習終了後、さだこにバック教えてもらいました。
速くなっちゃうかも



 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと速く・・・!? (そのとき監視員のNコーチ)
2009-02-08 22:59:19
周りに沢山コーチがいるね。土曜の育成コースでは一人の女の子が中々100Mで2分きれないから私の後ろを泳がせペースを教えました。同じように速さも自分で意識するようになったらさらに上達していきますよ。
返信する
親友 (さだこ)
2009-02-09 09:45:10
先日更衣室で、
『いつも親友の方と楽しそうで良いですね』
とある方から声をかけられました。

親友???

『いろいろ教えあってて羨ましいです』
って。

あー、いつもあーだこーだうるさい
おっさんのことか
私たち、親友なんですね
返信する
えーっ!なんか気になる・・・ (nyan)
2009-02-09 17:40:59
2度読みしたらなんか気になる点が・・・・
きっと速く・・・!? の?マーク
これ、付いてるって
きっと速く・・・!!!
ならね。
後ろを泳がせペースを教える。
これさだこにやってもらいます。
25mでも効果ありますかね?


返信する
高校までは (nyan)
2009-02-09 17:49:37
高校時代までにできた親友は、
皆、私を正の道に導いてくれるような
仲間でした。
しかしそれ以降は・・・・
サワーが100円だといって、
しょっちゅうお茶に連れて行かれ。
入学当初の試験では、私のノートがみんなに回っていたのにいつの間に、男の子からもノートを借りるようになり・・・。
こもれびで、親友だと言われる相棒は
おっさん以上の酒飲みで・・・。
返信する
後ろは超ラクチン (Mパパ)
2009-02-09 19:20:15
後ろからついて行くと、前の人の波に乗り
メチャクチャ楽に泳げます。

疲れも半減
5秒以内スタートしちゃってください。

鎌倉大会種目決めました。
アップのつもりで400mフリーに出ることに、
次に50mフリー、最後に100m個人メドレーに出ることにしました。よろしくお願いしますね
返信する
え~? (johnny-ak)
2009-02-10 12:21:57
Mパパさん、200のバッタじゃないんですか?
返信する
そーいえば (nyan)
2009-02-10 13:09:27
この間のM田マスターズで、
2番目で泳いでいたら
「速すぎます。詰めすぎなので10秒くらい間隔をあけるように」とたしなめられました。

「アップのつもりで400mフリー」
って言ってみたいせりふです。
私には、マスターズの練習のアップ200m
ってのがどうにもつらくてつらくて。

400mはこもれびから出る人少なく、
Sチームの人ばかり。
今回は楽しみです。

返信する
感覚を実感 (Nコーチ)
2009-02-11 23:37:59
結論であったら・・・?
とは伝えませんよ。nyanさんが実感していってくだしいね。
さだこさんの後ろでも新しい世界が見つかるでしょう!Mパパさんのコメントも納得。
返信する
Unknown (nyan)
2009-02-12 10:34:27
速さを自分で意識し、実感、体感するってことですね。
さだこにダッシュしてもらい、
すぐあとを25mですが泳がせてもらいました。
半分くらいからやや差が出て、
後半はさらに差が開くって感じです。
でもなんとなく、こんな感じかって・・・
自分は後半楽して泳いでると思いました。
っていうか、持続できない。
返信する

コメントを投稿