カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

鎌倉市民水泳大会

2010-03-13 05:54:16 | こもれび山崎温水プール

あーっつ!今年こそは、水泳頑張ろうと決意表明したはずだが、
私の興味は、全然違う方向に向かってしまった。

それでも、やってきた水泳大会。
ちっともヤル気がなく、とりあえず25mのバタフライでエントリー。
あとは、100mフリーリレーと、100mメドレーリレー。

ここずーと、たいした練習もせず、泳ぎこみもちっともやっていない。

バッタは、思ったよりもタイムが出せなかった。

そこで反省。

いつもうねりがなさすぎるとご指摘の私のバッタ。
以前撮影したビデオをみたら、なんと手がバッタしていた。
からだでうねりをつくるのではなく、手が先導でうねりをつくろうとしているのだ。

手は下げた位置でも、体でうねれるとTコーチに言われたことがあった。

100mメドレーリレーは「こもれび 秀樹カンゲキ」チームでエントリー。
私は3泳のバタフライ。
1泳のバックさだこは先頭で2泳のブレスト、ジョニーにつなぐ。
ジョニーもトップを保ったまま、3泳のバッタnyanがスタート。
25mの泳ぎを反省し、からだのうねりを少し意識。

「うわーっ! 嫌な順位で入ってきた」
ヒデキ つぶやく・・・・

そして・・・

ヒデキ、セサミにさされる

しかし、「こもれび 秀樹カンゲキ」チームは一位に輝く


エントリータイムに近かったためだ。



賞品ももらっちゃったっよーん!


   


 


  打ち上げは、大船のチャイナダイニイング 千馬で!乾杯


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーハン (ちぢみ)
2010-03-16 21:22:21
nyanさん、中瓶ラッパ飲みですか?
さだこさんは終電間に合ったのでしょうか?
返信する
おひさです。 (Lara)
2010-03-17 12:14:37
ずーっと更新がないからどうしていらっしゃるのかと思ってましたよん。

ちゃんと泳いでいらしたんですね

一位、おめでとうございます
「秀樹カンゲキチーム」って・・・
誰がつけたんですか???
返信する
ちぢみさん (nyan)
2010-03-18 08:15:27
さだこは水泳より金稼ぎに走りだしました。
打ち上げは、翌日の仕事を考え
ウーロン茶で乾杯すると言っていたはずが
仲間を脅し、仕事を変わってもらい翌日を
力で休暇にしてしまいました。
乾杯する前に、ウコンをがぶ飲み。
泳ぐより、呑みのための体つくりをしていましたよ!
返信する
Laraさん (nyan)
2010-03-18 08:23:28
もうひとつ、
打ち上げは
「餃子の王将
」ってことで、「餃子の玉将」って
チーム名もつけたんでス。
そしたら、却下されました。
エントリー名、呼び上げる時に間違えるとか言われて・・・・

秀樹カンゲキチームは、「ヒデキと愉快な仲間たち」
ってつけたんだけど、長すぎるって・・・
そこから「秀樹カンゲキ」
に変化していきました。
返信する

コメントを投稿