カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

日本獣医生命科学大学

2008-07-15 17:27:25 | いろいろ

うちの大学の歴史は古く、明治14(1881)年に創学以来125年の歴史がある。

  

卒業して○十年ぶりに、母校に行きました。
私たちの頃はオールナイト、土日も関係なく大学には出入りできたが、
今は守衛さんがいます。

 

本館は変わっていません。とても古い洋風建築。
2階に行く階段にはキリンの全身骨格が飾ってあるはず・・・・・・。





以前はあっちこっちに牛や馬や犬なんかいたんだけど、
今は、臭いもなく学食はカフェテリアに変わっていました。
当時は長靴、白衣のままでの学食利用は禁止なんて
張り紙が張ってあったけど、皆知らんぷりだった。

数年前から、大学の同級生何名かで集まっていました。
今年の集まりで、研究室のT先生に会いたいってことになり、
今回大学に集合したのであります。

T先生は、当時学長でもあり
私の結婚式にも来ていただきました。
しかし、年に1度の年賀状でのご挨拶だけで
すっかりご無沙汰していました。

お会いするまでドキドキです。
しかし先生は、想像していたよりも数段お若くホッ!
84歳なんですって!わかッ!

  

男の子たちもおっさんになりましたが、
誰が先生かはまだわかりますよね?





同級生のNと結婚したA君、
今やエリートのH君



大学の頃、ポパイのモデルをしていたMさん
先生には、その本を見せて単位をもらってたはず



楽しかった1日でした。
会いたいと思える先生がお元気でいることを、
とっても自慢に思います。
自分で自分を羨ましく思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さる子)
2008-07-17 12:23:53
うちの飼ってるネコの命を救ってくれた獣医の先生は
ここの出身です。
返信する
Unknown (nyan)
2008-07-18 10:20:03
さすがですね!
返信する
Unknown (カナchan)
2008-07-18 10:55:05
先日はお疲れさまでした。学長にまでなられたのに、きさくで紳士的で研究室に関係なく接してくださる高崎先生にお会いできて本当によかったです。幹事のまきと森さんに感謝です。
返信する
またやろーね! (nyan)
2008-07-18 16:31:27
先生にも喜んでいただけたみたいです。
Mさんのところにお礼の電話があった
そうです。
私は古いアルバム見つけ出し、
先生に昔の皆を思い出してもらおうと思いました。
皆の写真をスキャンして、先生に送ります。
第2弾としてブログにもUPする予定です。
伊豆旅行の写真も出てきたよ。
返信する

コメントを投稿