布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

自転車2時間半

2008-05-20 07:32:29 | 自転車
やっとゴールデンウィークの話。
日頃は「運動不足」が服を着て歩いてるような私が、今回は大冒険。実家から自宅まで、自転車で2時間30分を走ったのでした。(小休止とちょっとした寄り道を含む)。

その日は朝から14時頃まで潮干狩り。大漁だったのはいいとして、炎天下とまで言わないけど陽射しの下にずっといて体力は多少消耗した。加えて腕と首筋が日焼け。
こりゃ自転車はやめた方がいいかなとも思ったけど、各方面に予告していたこともあるし今さら引っ込みがつかない。というわけで、遅い昼食のあと一息いれて15:20に出発。途中何度か道に迷いながらも、17:50に到着しました。

出発前にチビたちにお祈りしてもらったおかげか、途中で危ない思いをすることもなく。
股間のスレ防止のため、事前に購入しておいたロングツーリング用のパッド入りインナーも効果があったらしい。親からは「カタチから入るタイプか?」とからかい半分に言われたけれど、初心者だからこそこういうところは気をつけないと、慣れてる人なら問題にならないところが具合悪くなったりするしね。

最後はペダル踏む体力がほとんどなくなってたけど、なんか楽しかった。
千葉は坂が少ないのが初心者にやさしいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿