布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

がんばれ新弟子

2008-05-13 01:40:26 | 相撲
11日、日本相撲協会が夏場所の新弟子検査合格者を発表。15歳から22歳の7人はすべて日本人。

話題は「元ホスト」の山下智徳(高砂部屋)。
といっても「時給1000円で2ヶ月だけ」というから、「元ホスト」というより「ホスト経験者」くらいではと思うけれど。
2月末に高砂部屋を見学し「厳しい世界で自分を鍛え直したい」と入門したそうだが、そこから2ヶ月で、58kgだった体重を10kgも増やしたというからそれなりに根性あるんだろう。それでも、身長181cmはいいが「75kg以上」の体格基準を満たさず、第2検査+運動能力テストという基準で合格したとのこと。

今のところ朝青龍を応援しているくらいなので、ちょっと注目してみようと思う。
「目標はとくにない。番付でいけるところまで、いきたい」とのこと。行けるところまで行ってやれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿