布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

台風11号

2005-08-26 23:55:55 | 日記
強い台風がノロいと大変なことになるという見本。東京湾口からまっすぐ千葉市を目指して上陸するような進路でやってきやがった。
昨日、職場では業務を切り上げて早く帰るようにとの通達が出ていたが、いろいろあって退場したのは20時を過ぎた。それでも帰宅するまでは、京葉線が快速の運転を取り止めたくらいの影響しかなかったのだけど、夜中が大変だった。
1:00頃、気付いてみたら庭の畑でインゲン豆の支柱が手の打ちようがないほど倒壊。キュウリの支柱は踏ん張っていたので、なんとか補強。今朝になってみたら、大葉はなぎ倒されてるし、ミニトマトは落果しまくってるし。DASH村を見て「農業ってのはやっぱりたいへんなんだな」と思っていたけど、自分ちがこうなると。。。帰省中の嫁さんが帰ってきたら嘆くだろうな。
ビオトープも雨で水があふれ、せっかく田んぼでとってきた浮き草がほとんど流されてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿