星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

これって富士山!?

2009-12-25 18:18:00 | そら

昨日はとっても綺麗な夕陽だったので、初めてマンションの上の階まで行ってみました。

 

最上階といっても4階です。

その踊り場から見えた景色はとっても綺麗。

私の部屋のベランダからは建物が邪魔で何も見えません。

 

ア~ァ、2階じゃなくって4階が良かったナなんて溜息ついてもしょうがないんですけどね。

 

 

電線がチョット邪魔だけど、キレイな三角の山の頂から太陽が沈んでいきます。

 

 

 

雲もピンク色に染まっていい感じ

 

ところでさっきの一際高い三角の山って何でしょうね

 

かの有名な高尾山かしら?

でも高尾山って、そんなに高くないらしいんですけど。。。

 

まさか、富士山ってことないですよね。

もういちど見てみます。

 

ウチのお隣の駅にある高層マンションからは富士山が見えるっていうのを売りにしてましたが

 

sUnさんがね、朝通勤電車の窓から富士山が見えるポイントがあるんだよって云ってたっけナ

 

そうか、うんと高いビルとかに登らなくても富士山は見えるのね。

 

つい先日、立川にある昭和記念公園からダイヤモンド富士を狙ってたくさんのカメラマンが集結しているのをニュースで見ました。

 

ダイヤモンド富士:富士山の山頂部と太陽が重なる現象のこと。

 

東京では空気の澄んでいる12月~2月ごろは、“ダイヤモンド富士”が最もきれいに見られる季節なんですってよ

 

私の場合、勘違いばかりを重ねてきましたから、今回もたぶん

あ”~勘違いなんでしょうけど

 

でも、富士山かもって思っただけでも、なんだかワクワク楽しい気分になりました。

 

 まだまだ家の周り、ほんの少ししか出ていませんが、これから少しづつ行動範囲を広げたいと思っています。

 

言い間違い、聞き間違い、そして見間違いの私の

「これって、富士山

でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沫雪)
2009-12-25 20:04:43
子供の頃、東京の親戚に行った時
2階から真っ白に雪をかぶった富士山を見ました!
(かなり昔ですが~
あの時とっても感激したのでよく覚えています~。
富士山だといいですネ!snowさんの東京探索も楽しみです
返信する
そっか~。 (よの字)
2009-12-25 23:24:50
東京の空を、眺めてみようと思ったことさえ
ありませんでした。

こんなふうに、綺麗に写してあげられるのは
snowさんが空を、自然を愛しているからなんでしょうね。

とても勉強になりました。
返信する
沫雪さんへ (snow)
2009-12-26 10:30:08
真っ白に雪をかぶった富士山 私も見てみたいです。
でも、さすがにココからは無理っぽいですが。
なんなんでしょうね、富士山を見るとどうしてこんなに感動するんでしょうか。

勘違いから始まる恋もあるので、勘違い富士山を探して、色々な角度から検証してみたいと思っています。
返信する
よの字さんへ (snow)
2009-12-26 10:36:37
実は山の頂に太陽が掛かったのを見ているのですよ
ところが、そんな時に限ってカメラのシャッターが下りない
ドジな私です。

東京には空がないと思っていましたが、ビルとビルの間とか、交差点、電線・・・。
色々なものとコラボしているセッションしている空を、これからも追い続けたいと思っています。
返信する
初めまして〓 ()
2009-12-27 02:30:40
スタレビネタがきっかけで度々覗かせて頂いてます槇です。よろしくお願いしますさて、我が家は横浜でして、富士山見えますよ。携帯でみる限りこの形、富士山だと思います富士山でありますように
返信する
槇さんへ (snow)
2009-12-27 10:36:10
はじめまして、槇さん。
ブログ管理人のsnowと申します。
ようこそいらっしゃいました。

スタレビネタ、最近御無沙汰ですが、車の中ではよく聞いていますし、チョコチョコ情報は仕入れています。
東京のある場所のチケットも手に入れ、春が待ち遠しいです
決して、スタレビを忘れてしまったわけでもないし、心が離れてしまったわけでもないのですよ

三角の山ですが、やっぱり富士山ですか
やった~
ありがとうございます。
富士山って見る人によっては、シルエットだけでもわかるのですね。

お天気によっては富士山が見えるかもってだけでも、とっても勇気と希望が出てきました。

話題があっちへいったり、こっちへいったりと、変てこな所ですが、宜しかったら、いつでも遊びに来てください。
色々な首都圏ネタなど教えていただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。