星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ラパパパ~ン♪

2009-12-30 09:39:26 | Weblog
家族が全員集合したため、グータラ主婦はグータラしてる間がなくなり、動いております。


最初は、息子達の笑顔を見るのが嬉しくって、あれこれ世話を焼くのも楽しいのですが、馴れとは恐ろしいもの

段々いつものグータラ病が出てきて、面倒くさくなってきました


昼近くまで寝ていると、また昼夜逆転になるんではないかと心配になって起こしてみたりしてましたが・・・。


朝食の支度がをしなくて済みそう、自分から起きてくるまで寝かしておこうとかね。


本当、悪い母ですよ、私は



今日は12月30日。いよいよ今年も残り少なくなってきましたね

引っ越してきたばかりなので、大掃除などはしなくてもいいのですが、いかんせん まだ片付いていません。


掃除機をかけたのは、まだ数回のみ

朝、東側の出窓から差し込む光の中を舞うホコリはまるで「吹雪」


私、こんな空気を吸っているの~キョワ~イ

どうりで鼻毛が伸びるわけだ(関係ないかナ



大掃除も大切だけど、年取り(大晦日)やお正月の準備もしなきゃ

ウチは家族みんな、「おせち料理」があまり好きでないので作りません。

それでも、やっぱり大変です。


買い忘れがないように「お買い物リスト」などを作っています

まだ東京へ来たばかりなので、「コレはこの店で」「アレはこっちの店で」みたいなことはできません


取り合えず今日は大型スーパーへ繰り出そうかと思っています


そうそう、今日行く予定をしているスーパーでは、素敵な遭遇があったのですよ


それはクリスマス直前のある休日。

いつものようにカートを押しながら自分の好物をカゴに入れているsUnさん。

突然、私の視野から消えることなんかはしょっちゅうです


そしてその日も、何かに憑かれたように、いやいや何かに引き寄せられるように~~。

猛然とカートをダッシュで押しながら、とある所で佇んでいるsUnさん。


なんか怪しいオジサンみたいで近寄りたくナ~イ

挙動もやや不審だし・・・


「ど・どうしたの?」『これこれ


な・な・な~んと お魚売場からKOKIAさんの声が聞こえる~


KOKIAさんのアルバム「chritsmas gift」に収録されている「chritsmas medley」じゃないですか


どうやら小さなカセットがあるので、そこから流れているようです

でもね、KOKIAさんにしては少し音痴なんですよね


しかし、このラパパパ~ン ラパパパ~ンはKOKIAさんしかないっしょや


しばし聞き惚れる私とsUnさん。ニタニタしながら佇む中年夫婦、やや怪しい雰囲気です。


たぶん、メドレーの部分のみエンドレスで流していたので、テープが伸びかかっていて、歌声が音痴に聞こえたのですね。


お隣のお肉コーナーでも、KOKIAさんの歌が流れていました。


お魚コーナーやお肉コーナーの主任さんとかが、KOKIAさんのファンなのかしら



ということは、今日は何がながれているのかな~ 楽しみです






これは↑、駅前の(近所)スーパーで買った【葉っぱ付き人参】


大根だと時々葉っぱ付きは見た事ありますが、人参では初めて


私の住んでいる所は、東京でもまだ畑が点在するのどかな所です。


スーパーでは、本当に本当の「地物野菜」が売られています

たぶん少し探検すると、私の大好きな「農家直売」とか農家さんの軒先の「無人販売所」とかがありそうな気配です。


早く自転車買って、探検の旅に出なきゃ

でもなぁ~、道が狭くて歩いている人も車も多くて怖いのよねぇ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も終わりだね (メロンパン)
2009-12-30 19:41:46
Zepp仙台&城ホールと弾けて来た後は日常と何ら変わらない暮れです。年賀状と松飾りだけを済ませ後はスルー
城ホール… ここで感動した翌日 馬場さんの「伝説のライブ」と言われたバナナホールを見て来ました。ここがなかったら今の馬場さんはいないのかも?「大阪では何度も泣きました」と馬場さんが言う大阪。行って良かった。今回はいつもとは違うメロンパンです。
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-12-31 19:35:41
大阪参加、お疲れ様でした。
AKASOホール(バナナホール)にも行かれたのですか?

メロンパンさんには「大阪」の街はどんな風に映りましたか?

メロンパンさんを見ていて、それまで他人を羨ましがってばかりいた自分を反省しました。
羨ましがってるいるより、自分もそうなろうって前向きになった様な気がします。
メロンパンさん、ありがとう
これからも馬場さんの魅力をたくさん教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。