星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

「ここきち」マーケット

2011-08-29 14:51:24 | 食べ物

先日、吉祥寺へおでかけした折に、私の大好きなマルシェを発見

 

JRの西口(アトレ)改札、アトレ吉祥寺の2階、改札前の角っこにソレはありました。

 

『ここきち』

 

「ここきち」は、吉祥寺のキチかと思いました。

が、が、が、しかし

「こころのキッチン」を略して「ここきち」でした

 

農家レストランさんが作った物

ピクルスとか天然酵母のパンとかクッキー、ジャムとかジュース

有機農法で丁寧に作られた元気いっぱいのお野菜や果物、お米

 

こういうお店、ワクワクドキドキしてテンション

私にとっての「パワースポット」です。

 

8/15~開催されていたマーケットも、8/31までです

出店されるお店も、日にちで違うようです。

私が見た時は、立派なシイタケと、食べごろの桃がありました

 

吉祥寺にお立ち寄りの際は、是非「ここきち」も覗いてみてね

 

 

吉祥寺といえば、美味しいもの屋さんがいっぱい

それでいて、お値段もお財布に優しいのが最高です

新しいお店もドンドンできるので、「ココ行ってみたいね」リストが貯まる一方です。

 

そんな中で、今年の7月にオープンしたばかりの新しいお店

「リュド コマンセ」へ行ってきました。

 

「リュド コマンセ」は、「日常にフレンチを」とシェフが考えられたジャパニーズフレンチのお店

 

店内は白を基調としていて、とっても清潔で爽やかな感じ。

白いレースのカーテンからの日差しが、木漏れ日のように優しくさします

レストランの中なのに、避暑地のテラスのような気になります。

 

ちょっとオサレしながらも、気取らずに、ゆったりとおしゃべりしながらのお食事にピッタリ

 

私がいただいたランチをちょっとご紹介

 

オードブル

白く見えるのは、長芋だったかな!?

 

 

スープ

コンソメなんだけど、超和風のお味

薄くスライスされているのは茗荷です。

ジュレタイプのトロンとした冷たいコンソメスープでした。

 

 

メイン(お魚)

 

たぶん、茄子の上にスズキのポアレ

 

ランチでも、その日その日の仕入れでメニューが変わるそうです。

この日は、お魚が2種類から選べて、お肉も2種類から選べたような気がします。

 

私にはちょうど良い量だったので、男の人とかだったら物足りないかもしれませんね。

 

そんな時は、ぜひ吉祥寺の街で、買い食いしてください。

 

ウッカリ八兵衛の私は、デザートなしコースを選んでしまったので、次回は絶対にデザートまで紹介します。

 

ちなみに、ここのお店の炭酸水は、超マイウー。

私が今まで飲んだ中で一番美味しいのは、ココの炭酸水です

 

 

Lieu de commencer を訳すると、始まりの場所 でいいのかな。

http://www.lieu-de-commencer.jp/

 

よかったら恋の始まりに、家族の始まりに、新生活の始まりに、お出かけしてみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。