おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

巨大なトマト

2021-04-13 | おいしいもの
スーパーに 巨大なトマトがありました



2個で720g でした  1個平均360g
毎朝1個ずつ食べているトマトは だいたい80gくらいの小さめのトマトです
巨大トマトは 普段食べているトマトの 4倍!

この巨大なトマト 鬼花トマト って書いてありました




聞いたことのない名前です

こんな ポップがあって 少し意味が分かりました



この記事 を読むと なかなか貴重なトマトのようです

一番花 ということは トマト栽培の 最も初期にだけ採れるのでしょうから
売られるのも 長い期間ではないかもしれません~?

とにかく 生では 2人でも 一度には食べきれないので
朝の残りは 昼に スープにしました
鬼花とまと・新タマネギ・スナップエンドウ・ベーコン少々です

私が栽培するトマトにも 鬼花ができるのかな~???

コメント    この記事についてブログを書く
« おばあさん歩き? | トップ | 中玉トマトの苗を買いに行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事