おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

みんな大きくなってきました

2023-11-12 | ホウレン草
ホウレン草も売っているくらいの長さになりました
密植なので細いですが どんどん間引いて株間が広くなればガッチリしてくると思います


これ以外にも採りましたので たっぷり2人分はありました
とても柔らかいです

ネギもけっこう太くなってきました
なんにも手入れしてやらないのにこれくらいになれば上出来です


茎ブロッコリーも大きくなりましたが まだ花蕾が見えません
今年は遅く植えたから仕方ありません


(草だらけで恥ずかしい)


歩き過ぎて膝が痛くなって難儀したという同級生(男性)の話を聞きました
毎日2時間くらい歩いたそうです
糖尿病の関係でいっぱい歩いたらしいです

でも膝は体操とマッサージで自分で治したそうです
もうすっかり元気になって普通に歩いていました

私は毎日30分~1時間くらい歩いてます
歩数にして8,000歩くらい歩けばよしとしています
日常生活の歩行も含めてです

今日も駅まで片道歩いたのと 家であちこち歩いたのと合わせて9,000歩でした
このくらいのペースで様子を見ようと思っています
コメント    この記事についてブログを書く
« 111本植えました | トップ | 大根抜いてみましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホウレン草」カテゴリの最新記事