ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

祝、発売日決定 ~ ギアーズ・オブ・ウォー3 ~

2010年04月14日 | ゲーム
 Xbox360の代表的なTPSゲーム(三人称視点シューティングゲーム)で私が大好きな『ギアーズ・オブ・ウォー』シリーズの最新作かつ最終作と言われている『ギアーズ・オブ・ウォー3』の発売日がついに発表されました。発売日は、

 北米&アジア → 2011年4月5日
 日本 → 2011年4月7日
 ヨーロッパ → 2011年4月8日

と言う事なので、ほぼ全世界同時発売みたいな感じです。そのため今回は過去2作のようにローカライズ(日本語化)を「いまか、いまか。」と心待ちにする事はなさそうです。来年の今頃は日本語版をプレイしている最中でしょうね。

 海外のサイトでプロモーション映像を見ましたが、今回は主役のマーカスやドム以外に女性兵士も出てくるようです。今までの男臭さ全開の世界に何やら新しい風が吹いてきそうで楽しみですね。

 そんな女性兵士の登場以上にワクワクしたのは、前作のラストでも示唆された『第3の勢力』の登場です。
 公開された映像の中でも少し出ていましたが、人類とローカストの戦いの中に未知の生物(虫型エイリアン?)が割り込んできて戦っていたので、今回は三つ巴の激しい戦いになりそうです。話の展開で敵のローカストの兵士が人類の仲間になったりして共同戦線を張ったりできると話に深みが出ますね。

 と言う事で、私の生きる糧に『ギアーズ・オブ・ウォー3』が新たに加わりました。
 このゲームを遊ぶために、来年の4月7日まで頑張ることにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間分まとめ観 ~ ゲゲ... | トップ | 何かが違う ~ 外部講師に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事