ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

みんなでペイパービュー観戦 ~ 総合格闘技3大会 ~

2009年11月10日 | 格闘技・プロレス
 先週&先々週は総合格闘技のメジャーイベントが続きました。それは、

 ①10/25(日)DREAM12
 ②10/25(日)UFC104 ※アメリカ
 ③10/30(金)バーリトゥードジャパン2009
 ④11/7(土)戦極11
 ⑤11/8(日)ストライクフォース ※アメリカ

の5大会です。
 ②はWOWOWのニアライブ放送で、⑤はインターネットの生中継で、①②④はスカパーのペイパービュー放送で自宅生観戦しました。久しぶりに総合格闘技の試合を堪能しました。

 いつもはペイパービュー放送を一人で観て、その大会を録画した物を格闘技仲間のNさんやMさんに渡しているのですが、失業して人恋しくなったのもあって、今回は2人を自宅に招待して一緒に生観戦することにしました。ペイパービューの生放送を他人と観戦するのは初めての体験です。

 結果的に3人一緒になることはありませんでしたが、Nさんが2日、Mさんが1日来てくれたので、久しぶりに長時間人と笑いながら話をすることができました。
 失業してからは1日誰とも会話をしない日が多かったので、本当にストレス解消になりました。『人は一人では生きられない』と言う事を再認識しましたね。

 ビールを飲んで歓談しながらの自宅観戦は結構楽しくて、後楽園ホール等で生観戦した時には隣りの観客に怒られるであろう好き勝手な話をしながら試合に興奮しました。結構大きな声でテレビに向かって声援を送ってしまいました。なんだか普通の酔っ払いのオッサンでしたね。
 大声が出た原因は、どの大会も熱戦が多かったからだと思います。最強伝説が続いているヒョードル選手以外は勝ったり負けたりしているので、安心して試合を観る事ができません(特に桜庭選手と五味選手はいつもハラハラします)。

 と言った感じで、初めての格闘技仲間とのペイパービュー観戦を楽しみましたが、私が仕事の関係で福岡に帰ることになったら、これが最初で最後の観戦になると思うと少し複雑な想いがしました。大晦日もペイパービュー放送があると思いますが、さすがに家族のいるNさんもMさんも来れないですからね。

 そんな感傷に浸った初めての格闘技仲間とのペイパービュー観戦でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのインターネット生... | トップ | 職業訓練校 ~ 44歳のハロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格闘技・プロレス」カテゴリの最新記事