ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

審査方法に☆5つ ~ キングオブコント2009 ~

2009年09月23日 | テレビドラマ・お笑い・番組・他
 昨日放送された『キングオブコント2009』は久しぶりに見応えのあるお笑い番組でした。確実に去年の第一回大会よりも面白かったですね。

 「出演8組全員が面白くてハズレがなかった。」と言う感想を生み出したのは、ひとえに『ネタ2本の合計による2000点満点での審査方法』と言う画期的なシステムを導入したおかげでしょうね。
 このシステムだと、1本目が満足行かない出来でも2本目で挽回できますからね。2本連続でスベるレベルの芸人さんは出ていないはずなので、どの芸人さんにも「面白かったな。」と言う印象を持つ事ができます。視聴者にも芸人さんにも良いシステムですね。

 そんなシステムの中で2本とも高いレベルのネタを演じきった東京03さんとサンドウィッチマンさんの2組は流石でした。
 2本目のネタの方が高得点になる傾向だったので、サンドウィッチマンさんのネタ順が1本目と2本目が逆だったらもっと接戦になっていたかもしれませんね。そこだけが少し残念でした。


 と言う事で、来年の開催も楽しみになった『キングオブコント2009』でした。

 私の中ではイマイチしっくり来ていない『R-1グランプリ』も同じような審査方法にしてもらえないですかね。なぜか判らないのですが、何年経ってもあの番組の雰囲気に馴染めません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日限りの復活? ~ 親父釣... | トップ | 初の試み ~ 市原市海釣り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2009年真の王者 (見習い芸人)
2009-09-23 13:35:23
全くもっておっしやる通りですね
キングオブは局主導の番組なので公正な評価がされたと思います
自分もキングオブに選ばれたかったですが、予選敗退(泣)
次回頑張ってメジャーデビューしたいです
その時はこのブログを紹介しますね(笑)

返信する
見習い芸人さんへ (ノリの東京の友人)
2009-09-23 16:55:45
 予選敗退との事ですが、めげずに頑張って下さい。私も今月末で会社にリストラされますがプラス思考で就職活動を頑張ります。
 いつか見習い芸人さんが本名(コンビ名)を明かしてくれるのを楽しみに私もブログを書き続けますよ(笑)。新たな私の生きる糧ですね。
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ・お笑い・番組・他」カテゴリの最新記事