9月4日の記事に書いたように、長年楽しんでいた『内村さまぁ~ず』の後継番組の『内さまワールド』をようやく観ることができる環境になりました。
まだ『人間ドック』と『お母さん芸人の本音(前編・後編)』の回しか観ていませんが、『内村さまぁ~ず』の時と同じように笑わせてもらっています。
やっぱり私は、内村さん、三村さん、大竹さんの3人とゲストが作り出す『ゆる~い空間』で生み出される笑いが大好きみたいです。地上波やサブスクで観ることのできる他のお笑い番組とは何かが違いますね。三村さんか誰かが言っていましたが、この番組は若い人は観ない老人向けの番組なのかもしれませんね。
さて、私の視聴方法ですが、『内村さまぁ~ず』の時と同様に『内さまワールド』もタブレットにダウンロードしてから外で観るのが基本スタイルです。
そして、一番よく観るのは映画館に行く前の車内です。
映画を観に行く日は仕事の時と同じように5時30分に家を出ます。そして、映画館がオープンする8時まで近くの駐車できる場所に車を停め、コンビニで買った朝食を取りながら『内村さまぁ~ず』や『内さまワールド』を車内で観て過ごします(夏場は暑くて大変です)。朝から一人で笑っている感じですね。
尚、こんなに早く家を出る必要はないのですが、休日に遅くまで寝て生活のペースを乱すのが嫌なので、このスタイルを続けています。私は変人なのかもしれませんね。
ちなみに、ダウンロードした他のお笑い番組、映画、アニメ、スポーツ番組、等を同じように車内で観てみましたが、真剣に観入ってしまうのでダメですね。早朝に観るのは『内村さまぁ~ず』と『内さまワールド』のようなゆる~い番組がいいみたいです。映画を観る前に疲れてはダメですからね。
以上、私がゆる~い気持ちで鑑賞することができる唯一の番組『内村さまぁ~ず』と『内さまワールド』の話でした。この3人の番組は後20年は続けて頂きたいですね。貴重です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます