ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

念のために買っておこう ~ 僕にできること・いま歌うシリーズ ~

2013年08月07日 | 音楽

 今回は久しぶりに音楽に関する記事です。

 以前にも書きましたが、私は音楽に関しては『CD買う派』なのですが、毎日必ず音楽を聴いていないと生活ができない、と言うレベルではないので、新譜の音楽CDを購入するのは年に数回です。私は新幹線の中でウォークマンで好きな音楽を聴きながら流れゆく景色を眺めるのが好きなので、音楽CDを購入するのは、田舎に帰省する年末年始、お盆の前、一人旅に行く前がほとんどです(買ってからパソコン経由でウォークマンに落とします)。

 そんなあまり音楽CDを購入しない私ですが、今週末から福岡に帰省するので、ネットのショッピングサイトの自分の買い物かごに保存しているCDの中から今回購入するものを選ぶ事にしました。保存していたCDは以下の7枚です。ほとんどがトリビュート(カバー)アルバムですね。

 1.Heart Song  クリス・ハート
 2.Summer Ballad Covers   May J.
 3.カバ 堂本剛
 4.Mr.SOMETHING BLUE ~Aki's Jazzy Selection~  八代亜紀
 5.僕にできること・いま歌うシリーズ  ASKA
 6.COVERS 2  BENI
 7.Dear FriendsVI さだまさしトリビュート  岩崎宏美

 いつもは買い物かごに保存している数枚の音楽CDの中からどれを旅のお供にするかを悩むのですが、今回はすんなりと購入するCDが決まりました。選んだのはASKA(飛鳥)さんの『僕にできること・いま歌うシリーズ』です。何かのラジオ番組にASKAさんがゲストで出ていて、このCDの曲を紹介されて、「これはいい!!。」と私が思って買うつもりでいた1枚です。私の好きな歌の『木綿のハンカチーフ』、『上を向いて歩こう』、「さらば恋人』、等の全12曲をカバーしたアルバムです。

 私がこのCDを迷わずに選んだ理由は、問題が発生してCDが回収騒ぎになって店頭から消えて購入できなくなるのを事前に回避するためです(ネットや新聞の芸能ニュースをよく見ている人ならばすぐにピンと来ると思いますが・・・)。東スポがネタ元みたいなので信頼度は低いと思うのですが、少し心配な噂が流れているので、今のうちにこのCDを買っておくことにしました。良い歌が聴けなくなるのは嫌ですからね。


 と言う事で、今年のお盆の帰省の旅のお供にASKAさんの『僕にできること・いま歌うシリーズ』が加わりました。
 早速、ウォークマンに落として聴いてみましたが、なかなか良い曲ばかりです。買って良かったですね。これで東京から博多まで行く新幹線の旅が楽しくなりそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたして運気は変わってしま... | トップ | 日本語って難しい ~ 請求... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事