ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

体重ダウンは嬉しいけれど・・・  ~ 謎の腹痛 ~

2011年03月04日 | 健康

 先週の土曜日から謎の腹痛が続いていて、身体の上と下から摂取した食物を不自然な形で体外に排出すると言う日々が続いています。おかげで3キロくらい体重が落ちて、ここ1年では最軽量になっています。嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です。

 「おっ、今日は調子がいいぞ。」と思って友人と夜に飲みに行ったら翌朝・・・。
 「お腹が空いた。パンでも軽く食べよう。」と思って昼食を取ったら夕方・・・。
 「正露丸を飲もう。」と思って服薬すると、正露丸特有の苦味に・・・。

と言った感じだったので、火曜日から昨日まで、朝と昼は野菜ジュース、晩飯はおかゆと漬物と言う食生活になってしまいました。これならば上からの食物排出(リバース)はおこりません。こんな食生活ならば体重が落ちるのも当たり前ですね。

 こんな食生活ですが、太っていてエネルギーを必要以上に体内に蓄積しているせいか、ふらついたり、気分が悪くなったりはしてはいないので、仕事に支障が出なかったのだけは不幸中の幸いでした(熱も出ていません)。困るのはトイレの問題くらいですね。それも『営業圏内にある綺麗なトイレがあるお店』の地図が私の頭の中に入っているおかげで何とか対応できています。一緒に動いている同僚も助けてくれていますからね。

 この腹痛の原因に関しては、金曜日の夕方に初めて行ったスーパーで購入して、金曜日と土曜日に料理に使用した挽き肉だと私は思っています。私の火の通し方が悪かったのか、アパートに据付の小さな冷蔵庫(冷凍機能なし)の冷却機能が弱かったせいかは判りませんが、普段と違う食材はこの挽き肉だけなので、これ以外に犯人は思いつかないです。今後は取り扱いに注意しないといけないですね。

 と言う事で、今日は久しぶりに有給を取って休みなので1日ゆっくりしたいと思います。
 おかゆも久しぶりに食べると美味しいので、肉料理はしばらくの間はお預けです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と街を歩く ~ 浅草 甘味... | トップ | サヨナラ、私の愛機 ~ Xbox... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事