ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

活動休止 ~ 親父釣り軍団・2009夏 ~

2009年07月31日 | 釣り
 「しばらくの間、活動を休止します。」

と言う言葉を、売れっ子バンドの人達がよく使いますが、我々親父釣り軍団も同じ言葉を吐くことになってしまいました。

 活動休止の理由は、メンバーの不仲や方向性の違いではなく、軍団長のHさんの転勤(長期出張)です。しかも転勤先は『沖縄』と言う、週末だけ帰ってくると言う距離の場所ではありません。まさに予想外の展開です。

 Hさんの転勤は、とりあえず9月末までの予定なのですが、転勤の理由が『滅茶苦茶になった商談のトラブルシューティング』と言う、私が話を聞いただけでも「2ヶ月くらいで片付くはずないじゃん。」と言う内容なので、出張期間がズルズル伸びる可能性が高そうです。

 トラブルの内容に関しては、経済犯罪小説の短編が1つ書けそうなくらい面白い内容なのですが、その分、Hさんの責任は重大ですね。
 仕事が出来る人なので、トラブルシューティングが上手く行くのは間違いないと思うのですが、その手腕を買われて『沖縄支店長』なんてポストが用意されて、本当に転勤してしまうことになったら、親父釣り軍団は休止ではなく解散ですね(Hさんは1人沖縄で釣り三昧だと思いますが・・)。

 そんな状況になってしまったので、5月からほぼ毎週行っていた釣りは、しばらくの間は休みになりました。
 自転車さえ持っていない私が1人で行くことはできないですし、もう1人の軍団員のKさんも車は持っていますが、Hさんや私ほど釣りに熱中はしていないので、Hさん抜きで私と2人だけで行くことはないと思います。やはり軍団にとって団長のHさんの存在は大きいですね。

 はたして、10月からは釣りが再開できるのでしょうか?。全てHさんの手腕にかかっています。結果によっては私も色々と今後の事を考えないといけませんね。

 できることならば、Hさんが沖縄にいるうちに、私が沖縄に行って『親父釣り軍団in沖縄』を開催したいですね。沖縄って大きな魚が釣れるイメージがありますからね。
 早割り等の航空チケットだったら、往復3万円くらいで行けそうなので、緊急経済対策実施中の私の財布と相談して、行くかどうかを決めたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が折れそう・・・ ~ GOL... | トップ | 良質のシナリオ ~ アマル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親父釣り軍団in福岡 (takeo)
2009-07-31 10:44:36
一日限定ですが、福岡帰省の時は私の初釣りも兼ねて、開催よろしくお願いします。
軍団と言っても二人だけの可能性はありますが・・・一応福岡のお友達の”ノリ”も誘っておきますか。
という事でご指導よろしくお願いします。
返信する
takeoさんへ (ノリの東京の友人)
2009-07-31 12:11:59
 貴方は酔って憶えていないと思っていましたが、ちゃんと記憶に残っていたようですね。安心しました。
 「親父釣り軍団in福岡」の件、了解しました。段取りはしておきますので、当日は車をお願いします。朝5時開始予定なので、それでも構わないようならばノリを誘っておいて下さい。
返信する
海人になるぞー (H先輩)
2009-07-31 13:33:22
沖縄はおかっぱり出来る漁港がたくさんありますよー!  
釣れる魚はガーラ、ヤマトビー、カタカシ、アーガイ、チヌマン、トカジャー、エーグワーなどだそうです。
・・・。
・・・。
深海魚じゃないと思いますが…。
返信する
H先輩さんへ (ノリの東京の友人)
2009-07-31 18:51:43
 初めてのコメントありがとうございます。
 東京は昨年よりも暑くて大変ですが、沖縄はいかがですか?。仕事は順調でしょうか?。
 なんだか聞いたことのない食べられそうにない魚ばかり釣れるようですが、ルアー釣りで早く成果を上げて下さい。喜びの連絡待っています。
 「親父釣り軍団in沖縄」開催の下準備よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事