♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

祈ってて下さい

2008-09-15 | こころ学のこと(*^o^*)
ライブも我慢して、接客業に励んだ週末でした。
サンレンキュウっておいしいの・・・?

小さな学会の割に、人が入ったらしく
ちょっと接客ってたのしいなーとか思いながら
スマイル0円でがんばりました。

そしたらその反動で終わったとたん
とってもひとりになりたくなって・・・
LEAVE ME ALONE.Don't TOUCH ME.な気分になっちゃいました。


うーむ、、、
いろんなことひっくるめて
もっとショーシャルスキルを・・
パソコンなのに噛んだ(笑)
ソーシャルスキルを磨きたいなと感じました。
接客はいいんだ、問題はその後だ。。
日常がいけない。うん、あー、これまじだめ。どうしよ(悩)
にんげんかんけいってむずかしいですよね、あは。



さて、疲れた体に鞭打って、、というわけでもないんですが
今日しかチャンスがないということと、
運よくお祭りがやっているということで
学会終了後に八幡様にご祈祷に行って参りました。

大○八幡宮・・・
近くにありながら、国宝でありながら、24年住んでいながら
初めて入った気がします。
夜8時。赤い提灯が並んで(居酒屋ではなく)、わずかに屋台も残り
境内に入ると、雅楽に合わせた能舞台をやっていました。
小学校3年生の男の子が立派に舞台を務めていてビックリ。

それを見ていた2歳くらいの男の子が、真似してトコトコ踊ってたのも
かわいくてしかたなかった♪

今日の目的は、
今週出発する学会in北海道の旅の安全を祈願するため。
ほぼ一緒に行動するであろうメンバーと共に
「もう神頼みしかない!!」と、藁にもすがる思いでお参りです。

晴れますように、無事帰って来れますようにと本気で祈願。
・・・してる先から
お賽銭を落っことしたり、雨が降ってきたり。。。

まーじで大丈夫かなぁ。

旅行安全祈願のお守りをいただき(なんだかグロ-バルだったけど)
全員でおみくじを引き、旅行の先読み。

結果は、私が吉で2人が末吉という微妙なもの。
しかも、、、
旅の項が問題で、一人は遠方が吉といい結果だったものの
一人は、旅先で病に遭うとか、病は重くて治らずとかで
私に至っては、「旅、行かずが吉」



まーじで、無理な気がする。

しっかり結んでしっかりお祈り。


メンバーの一人が、旅に出ると必ず災いに遇うという逸話をたくさん持っていて
本人も最近、本気で気にしているもので神頼みに至ったんだけど
幸先・・・わるいっすね(笑)

今日、天気予報は晴れだったのに雨降ったしね。
北海道、地震と津波が来たしね。
台風の季節だしね。
しまいにゃ全○空システム故障って、なんですか!?
もう笑うしかないんですけど。

たぶん出発の日にまちがって「国際線」に行っちゃって
「え?北海道って海外じゃないの??」とか言って
乗り遅れるんだ、そうに違いない。

そうじゃなくても
帰りの飛行機に素で乗り遅れる気がしてならない。

心配症キャラじゃないんだけどねー。

生きて帰ってこれたら拍手してください。
もういちどあなたに会いたい・・・。


だけどね。
旅の安全を祈って乾杯したら、
再び学校へ戻る道すがら、雨が降っていながらも
黒雲が切れて、中秋の名月を望むこともできました。
(あと塩チーズケーキがおいしかったんですよー)



そうだ、きっとたのしいことが待っているにちがいない。
苦あれば楽あり。夢は膨らむ。
いろいろ、いろいろ心配だけどね


今週はセコセコ動き回る週です。休みなし!!
しかもスーツばっかりだ!!
ぜーんぶ違う目的のイベント続き。
ソーシャルスキルトレーニングにもなりそうね。
燃え尽きるまでがんばろう。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2008-09-16 00:06:41
私も‥
心配で心配で(ちょっと楽しみだけど)心配で心配で‥たまりませんよ、まったく
報告するのよん
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-09-18 02:17:15
そんなに心配してくれるの、あやだけだし
あやにしか心配かけられないわ(笑)

無事に帰って来られたら、23日に直接元気な笑顔をお見せします。
その前に電話が鳴ったら、無事じゃないと思ってくれ。
たのしんでいってきまーす!!
返信する

post a comment