♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

3周年

2007-11-23 | オケのこと♪
昨日11月22日は、昔いたうちの犬の誕生日でした。
死んだ子の年を数えるなと言われるけれど、生きていたら15歳。
来月にはその子の旦那が14歳を迎えます。
一時危篤に陥ったその子、ロンは今はとっても元気です。

さて、気がついたのですが
昨日は当ブログ「♪楽・楽・楽♪」も誕生日でした(推定)。
3歳です。生意気な盛りです。
ちょうど定期が間もなくやってくる同じ頃でした。
「ブ○ジュコフ」と検索かければ色んなオケの人のブログが見つかる
ブログ最盛期時代でした。
いまだ飽きずにブログを続けている人はあの頃よりも少なくなってしまったけれど、
今後とも適度によろしくおねがいいたします!


さて、風邪さんは今日も新しいいじめ方をしてくれてます。
面白いくらい1日ごとに症状が違うんですよー、この風邪。
首から上以外はもうぴんぴんしてるから笑い話にしちゃうけど・・・。
ほんと、身体だけなら飲みにも行けたのに・・・。

昨夜寝ている間、体位を変える度に咳が止まらなくなりゲホゲホやってたおかげで
今朝は腹筋から背筋にかけてめっちゃ筋肉痛です・・・。
風邪が治った頃には腹筋が割れてるかもしれません。。。
笑わせないでね・・・。いたいから(涙)
今日は咳が収まったと思ったら、鼻づまりです。。。
鼻・咳止まらないよりいいかと思いきや、意外な落とし穴を今日発見。


ぶらーむすの練習中。
歌い込みたいメロディで感情が昂ぶって昂ぶって深~く息を吸い込み・・・
「すぅぅぅぅぅ・・・うっ。。。


呼吸困難で死ぬかと思いました・・・。
鼻呼吸できないってきついです。歌うにもうたえない。
弾くときの呼吸って、管楽器じゃなくても本当に大事だなと思いました。
でもやっぱり呼吸がないと弾いた気がしないので仕方なく口呼吸で代用
金魚みたい。。口開けて弾くと・・・。そして下手すると咳込む(笑)

深い呼吸ではなく、素早く息を吸って勢いよく入りたい時も
「すっ!」じゃなくて「ずずっ。。」だと勢いも半減です
はしたなくてゴメンナサイ。
でもでも、こんなんじゃテンション下がりますよー。
ミントかユーカリか、そんな香りでもかごうかな。

いやもう笑うしかないです。マスクして弾くと酸欠になるかも~。
でも病院行ってきたので、週末明けた頃にはスッキリするでしょうね。
そうそう、病院でもちょっと腹立つことが・・・
・・・あったけどまぁいいや。そのうち。

明日も一日中元気に練習です。
今日は勤労感謝の日。
感謝しろよ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻の下の (ふも)
2007-11-25 05:27:43
鼻の下のかさかさが治るクリーム
買っていってあげるからね。

わたしも咳とれないよ。
がんばって治そうね。
返信する
うー (ヒカ)
2007-11-27 02:35:57
ありがたや・・・。
日本のやわらかティッシュを送ってあげましょうか?

そっちこそお大事に。きをつけて。
返信する

post a comment