♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

終わってしまった。。。

2006-03-06 | オケのこと♪
合宿も終わってしまいました。
始まる前はあんなに「早く過ぎ去れ~」と念を送っていたはずなのに、終わってしまうとちょっと寂しいもの。非常に疲れたけれど、たぶん実りある合宿でした。
不完全燃焼といえば、まぁ色々思い当たる節はある。それでも色んなことを、全部身に付けたとまでいかないまでも吸収したことはたくさんあった感じです。
珍しくこの場で色々振り返ってみると、ここまでの道は長かった・・・。
練習前1時間前になると途端に体が重くなる。行きたくないよぉってなってた。不登校・引きこもりの子の気持ちが分かった(笑)いつも心がけてるはずの「合奏は楽しく」のどこへやら、眉間に皺寄せて緊張して挑んでいたような気がする。重かった。はぁ・・反省
でも本番では吹っ切れた。少なくとも合奏中は楽しく集中できたかな、と。とりあえず緊張感溢るる気の抜けない合宿でした

    
本番が終わって18時から始まった打ち上げは延々朝4時頃まで続いたわけで、だからこんな時間に朝帰りなわけ。おかげさまで母親の機嫌は悪いけど(笑)昨夜は楽しかったから、まぁいいや。
久しぶりに気分良く適度に酔えたんだよ。後輩に注がれた梅酒のおかげと終わった開放感で、いつものような飲み会の気だるさもなくパァーっとなれた

途中でやった合奏も酔っ払い合奏で無礼講。
拍は数えられないし、音程はわかんないし、隣で気持ち悪いとか言ってる人はいるし凄かった。去年は冷静でいたから良くなかったんだな。今年は面白かったよ。
それから酔うと可愛くなると噂の後輩や、普段とは違う姿を見せてくれた先輩や結構いろんな人とゆっくり話が出来て満足満足さすがにほぼ半日の時間があればこうしてゆっくりできるのね
今年1年の締めくくりの行事(卒業式はあるけど)が楽しく終われてよかったです。T節さんやOさんやT島さんやHさんなどなど、今年は直接的に間接的に心の支え、心のよりどころになってくれていた先輩たちが一気に卒業しちゃうので寂しい限りうちらももう4年目かぁ・・・。

「今後とも一人一人楽しめる環境を作りつつ、たくさん吸収したり伝えたり自分なりに頑張りたいものです。」
とかなんとかかっこつけて言ったけどたぶん4年目になっても、これまでと変わらずマイペースに行くんじゃないかと思います。はは、

最新の画像もっと見る

post a comment