♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

僕のギター

2009-03-11 | No Music♪No Life
そういえばあの日も雪が降っていました。
初めて生の音を聴いて、興奮して外に出たら初雪が降っていたんだよねー。

あれは、何年前??2年、いや3年か??


今日は、村治佳織さんのギターのリサイタルに行ってきました。
ギターの音、和やかでとても好き。村治さん、かわいくてとても好き。
前回のコンサートでとっても感動したので、もう一度と思ってたのです。

今日のは、まるっきりのソロリサイタル。
暗転+スポットのステージで、前半はバッハ、後半はスペイン音楽を。
今日みたいな満月の夜には、タレガのアルハンブラの思い出はぴったりです。
あの曲の右手さばきが、いつもどうなってるか謎だ。
そして何度も言いますが、あのキュッ音がたまりません。
変化の富んだギターの音色に、しあわせなひとときを感じましたよー。
なんであんなにいい音なんだろー。。。

そしてやっぱり美しい。かわいい。あーんどかっこいい。
相変わらず衣装もステキで、なんかすっごい好きなタイプです。。
弦楽器奏者として、左手の動きにじーっと目を奪われてしまってたのですが
もう、指の広がりから小指の下の丸い筋肉まで、全てがしなやか。
うん、ごめんね。あやしい女で。

普段なら絶対やらないんですが今日は欲に任せてサインをいただける列に並んでしまいました。
ほんといつもならね。
演奏の後に何百もサイン書くのはかわいそう。一人くらい減らしてあげたい。
・・・とか思うんですが、今日だけは会いたかったので並んじゃいました。

「すてきでした!」「感動しました!」「だいすきです!」
と、心の中で反芻しながら列に並んで待っていたけれど
シャイガールは結局、目の前で書いてもらったCDを渡されて
「あ、ありがとうございました」の一言しか言えずじまい・・・。

中学生のバレンタインデー告白以下、です。
はぁ。


癒し空間を作るために、このギターの音色を部屋で流します!
それと生まれ変わったらギタリストを目指したいと思います!

最新の画像もっと見る

post a comment