♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

なべあち

2008-06-02 | オケのこと♪
おかしい記事連続投稿の巻。
サブタイトル:そんなイライラな人生に終止符を打とう。



お題:本日の合奏の間にずうっと考えていたこと。

(のんふぃくしょん♪)





****************************

どーも。





世界のブラームスです。


今日は面白いこと、
いわゆるオモローなことをやります。


フォルテッシモの時に、「アホ」になり
スフォルツァンドの時に「犬」になります。



悲劇的序曲。   参考:Hの後くらい。




ターラララ タララ
タンタンタンタンタンタンタンタンタン
ターン ターン ターン ターン
 
ウン わぉーーーーん ウン わぉーーーーん
ウン きゃぃーーーーん ウン きゃぅーーーーん
きゃぉぅーーーーーーん 
ウン タンタンタン タン

タンタタン タンタタン タンタタン タンタタン
ジャン ジャン ジャン ジャン 
ジャン ジャン ジャン ジャン

(ff) ぢゃぁぁぁん!  ぢやぁぁあん!

(pizz.) ポン ポン

ラードーファーラーソファ ラーミ・・・・


****************************

とってもわかりにくい表現でお送りしました。

補足ですが、私、実は現在とあるオケでこの曲を練習しております。

無理だったよ、オケ断ちはよ。

それはどーでもいいんですけどね。

その練習で、フォルテッシモの重音を丁寧に弾かずに勢いでみんな一斉に弾くと

その指揮者の方が

「もっと地の底から深い音出さなきゃ!

また、三の倍数みたいになってるよ!ぢゃぁんぢゃぁん、って。」

と云うのですよ。

それがとても明快なご指摘で、あほな私は今日ずっとこんな妄想をしていたのでした。



ちなみに、曲を知らない方に、
この映像で弾いてる方には申し訳ないけど・・・
なんかこの表現がわかりやすく伝わるような映像だったので載せます。
あほになるとこ


おもろー!

世界のブラームスも、アホな音出されたら悲劇的に倒れてしまうでしょう。


だってほんとはとってもいい曲。。。

呑まれたくなるくらいのこの暗さ。

一遍の光のような長調のメロディ。

ブラームス最高。


愛するヨハネスのためにも

今後はこんな妄想・・・ブラ-ムスがあほになる映像も取り払って

深い美しい音を出せるよう精進します。

ラードーファーラーソファ ロック・ユー☆

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン(pizz.))
2008-06-02 13:52:21
ヴー ヴー
ぶぉん!ばぉん!がぶっ!ぎゃん!(大型犬)
ぢゃぁぁぁん! ぢゃぁぁん!(あほ)

履歴書かけましたか~
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-06-05 02:38:49
ポンちゃん・・・?(笑)


履歴書なんて、きらいだもんっ!
返信する

post a comment