あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

ドラミの樹木葬

2020-02-04 16:26:00 | のびまる日記
2年前に亡くなった愛猫ドラミの樹木葬の白梅が初めて花をつけました。可愛い〜😊
まだまだ小さくて細い木だけど、愛おしい白梅です。


今日もぽかぽか日和。少し庭に出て土を触ってると本当に気持ちいい。
昨日は節分だったから、もう春なんですよね。
久しぶりに食べた、イワシの干物、美味しかった😊
鬼退治(魔除け)にイワシを焼いて、ヒイラギに鰯の頭をさして門口に挿したものらしいですね。京都では今でも時々見かけていましたが。
やっぱり食べる方がいい😆

最近美味しいサラダが出来ました。カレーと一緒に食べたサラダは
カリフラワーと水菜に大根、オレンジのサラダ。オメガ3のオイルと塩、酢、黒ごしょうのドレッシングです。ナポリタンとのサラダは、カブ、菜の花、りんご、水菜。菜の花以外はすべて頂きもの😊
我家は市販のドレッシングは買わない(使いきれない)のでその度にオメガオイルやオリーブオイルで作るけど、とても美味しいので試してみてください。菜の花やカリフラワーはサッと湯がいて、フルーツを入れると、とても美味しいです。カブは生でサラダや簡単お漬物にする事が多いです😊お試しあれ。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2020-02-04 21:42:27
ドラミちゃんが天使猫になってから、もう2年になるんですね。ドラミちゃんみたいに可愛い花、きっと訪ねて来てくれたんですね。いいなぁ。
あーくんたちも、ドラミちゃんのこと、思い出してくれたかな。
返信する
Unknown (nobi-kobo)
2020-02-05 23:03:06
akiさーん、ありがとうございます。
もう2年ですよ〜。今でもドラミの写真見ながら懐かしんでいます。
お庭大好きだったから、ここで駆け回ってるかな〜。
ドラミの事忘れないでいてくださって、ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。