あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

華ちゃん

2018-12-11 16:35:09 | 猫日記
姉が東京から昨日戻って来たばかりだったけど、父に呼ばれて実家へ。
実家には華ちゃんという猫がストーブ前で横たわっている。

猫というよりたぬき😆
驚く事に彼女(メスなので)は、なんと19才。
我家のちいちゃんも元気で、びっくりされるけれど華ちゃんには敵わない。
若い頃は外へ出て、頻繁に雄猫と戦っていたらしい。15才を過ぎた頃からは殆ど外へ出なくなったけど、今でも5キロ近くあるらしい😆
夜になると「ニャーニャー」泣いて兄を二階の寝室へ呼び出す。
兄と一緒に寝て、兄が寝ると華ちゃんは一階へ降りてくる。華ちゃんは兄を寝かしつけるのが日課らしい。
もこもこプリプリの華ちゃん。いつまでも元気で居て欲しい。華ちゃんが居なくなったら兄のペットロスが心配だからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。