あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

料理教室

2016-08-25 19:50:10 | のびまる日記
今日は月一の料理教室。また変わった食材でのヘルシー中華でした。
一番のお楽しみはラー油作り。サラダやお豆腐や温野菜とかにもバンバン付けて食べたいラー油です。

メモを忘れて行ったのでスマホで写真と一緒にメモ。この他にも胡麻とすりごまもたっぷり入れます。熱した油を少しずつ入れて、ほーこうやって作るんですね。


スイカとコリンキとオクラのサラダに豚しゃぶ。これにラー油を付けて。美味しかった!

かんぴょう瓜海老の蒸し物

ヘチマと枝豆、キクラゲ炒め。トマトの冷製スープ
料理教室の後は父に呼ばれ実家へ。
今日もバタバタと忙しい一日でした。
今からサンプル用の七宝焼きまーす(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。