あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

大好きです

2012-10-18 10:59:10 | のびまる日記

秋になると、おいしいものがいっぱいですね。果物、きのこ、茄子、秋刀魚・・・・・。その中でも大好きなのが芋系です。頂いた、さつま芋で大学芋を作ってみました。さっぱりとオリーブオイルで揚げて、ゴマをたくさん振って食べます。美味しいよね。

こちらは岐阜名産の栗きんとん。これは、この時期しかなく、名古屋のお友達がよく送ってくれます。今日は高島屋に売っていたので早速ゲットして頂いています。あ~~~おいしい~~~。お正月に食べる栗きんとんは、甘すぎてあまり好きはないけど、これは絶品ですね。

三重県に住む友人が送ってくれた枝豆。毎年、旬の野菜を作っては送ってくれます。食べれるものが作れるなんて尊敬してしまいます。いつか私も、こんな生活がしたいです。美味しいものが「おいしい!!」って感じられる幸せ、感謝しなくちゃね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。