あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

フェンス

2007-07-25 09:29:52 | その他色々
のび工房の改装工事もほぼ98%終わりオープン間近になりました。
工事中、足を運んで下さった方、本当にご迷惑をおかけしました。
さて、今回の改装工事のコンセプトは、もちろん店内をきれいにしてもっと快適にというものもありますが実は半分は猫の為というのもあります。
嫌、猫の為というより猫を飼う為に必要不可欠になりつつあったのです。
まずは屋根の部分だった所にテラスを作って頂きました。以前は窓を開けると、すぐに猫は屋根の上へ出ますので殆ど開ける事はありませんでした。屋根へ出るとお隣のガレージの上に跳び移る可能性があるからです。でも猫はやっぱり風通しの良い、日があたる場所が好きですからね。
おかげで網戸はビリビリ破られ穴だらけでした。
それから表の間口以外の三方にぐるりと3m弱の高さのフェンスを作ってもらいました。
これも猫がお隣や近所の屋根や塀に行きにくくする為です。
室内飼いができれば一番いい事なのですが、店をやっている以上扉は開けっぱなしですし、猫の性格上どうしても出たいと扉に穴をあけてしまうくらいストレスになる猫も居るので、とてもむずかしい状態です。
こんな高いフェンスを作っても出る猫は出るだろうし本当の解決にはならいのでしょうけどね・・・。
でもなんとかご近所に迷惑がかからないようにと思っての事なのです。
            
        これはリフォーム前です。2階の網戸がビリビリに破けています。
         窓は閉めていますので日当たりも風通しも悪いです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tad)
2007-07-26 00:49:43
リニューアルされた店とても楽しみですね。
オープンしたら是非、寄ってみたいです。
それとこんなこと聞くのも失礼ですが二匹の仔猫達はもし、引き受けてが現れなかったらどうされるんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。