あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

ヤーコン畑

2016-01-16 11:37:31 | のびまる日記
先日、紹介させて頂いたヤーコン畑へ行って来ました。中国料理の先生でもある凌先生の無農薬ヤーコン畑です。

これは引き抜いた後の畑。

でっかいヤーコンがぎっしり!かなり力いります。


こちらが生産者の凌さん。還暦過ぎても、この若さ。ヤーコンのおかげかもね。
あの後、ネットでもヤーコンのご注文がありました。他の商品を買うついでか?ヤーコンの次いでに他の商品のご注文だったかは定かでは、ありませんが、なんかとっても嬉しかったです。
好きなものを紹介して共感して頂けて本当に嬉しかったです。
猫グッズとは関係ないけどね。
ありがとうございます。
とうい訳で昨日はヤーコンと海老の春巻きを作ってみました。

海老とヤーコンを春巻きの皮に巻いて焼くだけです。山椒塩に付けて頂きました。美味しかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。