あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

大漁旗

2016-08-21 11:49:43 | のびまる日記
いとこに妙な頼み事をされてしまいました。
電話があった時点で断わったのに
姉は、「いいんじゃない遊びがてら相談においでよ、」なんて言うから2〜3年に一度会うか会わないかの、いとこがやって来たのです。
大漁旗を描いてくれって、えーっ無理だよ〜、忙しいしそんな暇ないし、ましてや描けないよ〜!と言っても両手いっぱい手土産提げて・・・
(。-_-。)
どうも子供の体育祭のハッピの背中に張る生地らしい。最近は、親がこうやってジタバタと動くんですね。メーカーに頼むと何万もするからって。そりゃそーでしょ。「だから、お願い!」って、あなたねーー(♯`∧´)
私は子供も居ないし、わからないけど。
でも私達の子供の頃は(この言い方、年をとったせい?)放課後残って飾り付けや衣装や自分達で作ってましたよね。高校の時チアガールをした時は曲に合わせて振付も自分達で考えて練習したものでした。それが、けっこう楽しかったなーと思います。
そういう意味では今の子供達は物があり過ぎて自分達で生み出す事が難しくなってきているのかも。昭和は、いい時代でしたね〜!
結局、姉は出張中だし私が描く事に(^_^;)ヤレヤレ

そろそろ仕上げないとね。もうグチャグチャだよ〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。