サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

赤面

2011年11月13日 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんわサマサマシェフです。

昨日は、お店が終わってから、

ウチと同じ保育園だったママと

その若い娘さん達としばし歓談。

ちょっと酔いがまわっていい気持ちの

ワタクシ(オヤジ)の調子のいい話を

延々と聞かされている状態の娘さん・・

どうもお疲れさまでしたといいますか

どうもすみませんでしたといいますか・・

次の朝、何をしゃべったっけなぁと

思い出してみたら、結構説教くさいことを

ダラダラとしゃべっていたような・・・

あぁ・・凄い恥ずかしい。

その場では、いい気になって話しをしている私。

次の日になって羞恥心にさいなまれる私。

まるで、中学生くらいのとき、

好きな子に初めて出すラブレターを

書いたときのよう。

深夜になればなるほど

トランス状態といいますか

ナチュラルなハイテンションになって

なんか凄くアツイ文章を書きあげてしまう。

その時は、俺ってスゲェみたいな感じで

満足して、ムフムフしながら眠りにつくのですが

次の朝、当然のごとくテンションは通常モード。

昨夜書いたアツイ?文章を読み返し、

・・・・俺はバカか!?見たいな感じて

羞恥心全開。もちろん手紙は即処分。

決して、母や姉に見つかることのない様に

細心の注意を払いビリビリに破いて・・

そんな子供の頃の微妙な思い出を

彷彿させるかのような昨夜の出来事。

・・でも とても楽しい夜でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なくしもの | トップ | 深夜やっている事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~♪楽しいひとときを…ありがとうございました!! (さとママ)
2011-11-13 10:46:41
いやぁ~♪楽しいひとときを…ありがとうございました!!

藤崎先生も…マスターのお話し楽しかった~
と★申しておりました!

まなです♪
マスターの!とてもためになるお話し!ありがとうございました。楽しかったですよ(笑)
返信する
こちらこそ本当に楽しい時間でした。 (サマサマシェフ )
2011-11-13 21:36:02
こちらこそ本当に楽しい時間でした。
また、遊びに来てくださいね。

そのときまでに一度滝に打たれて
身を清めておきますので・・
返信する

コメントを投稿