サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

棚卸し=冷凍庫チャンバーで引きこもり

2023年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム
こんばんはサマサマシェフです。
今日は火曜日でお店休み
軽くバイクで買い物してから
お店の作業しようかなと


ショーウインドウの上の黒い部分
わかります?
透かし彫りみたいなやつを
コリコリと最近作ってましたのよ


今日は仕上げをしながら
息子が仕事から帰ったら
飯いこうかなと




途中で映画かけながら作業。
アナ雪で涙を流す

夕方息子から電話で棚卸しが
忙しくて遅くなるとのこと
しゃーないから帰るまで
パンでもかじりながら待つかと

棚卸しといえば私も勤めてたころ
よくやってました
レストランの営業が2:00深夜に終わるので
0:00くらいから冷凍チャンバーに
引きこもって、在庫の数量数えてね
カウント間違うと
食材ロスの数値が変な事になって
上司からぶっ飛ばされるのよー

マジで神経使って
細かく数える、数え漏れないよう
ネチネチっと作業進めるin the 冷凍庫。

土方のおじさんが来てる様な
ジャンバーはおってね。

今頃同じ様な作業を
息子もやってるのかなぁと思うと
感慨深いね。

昼飯食べてから残業で棚卸しなら
何も昼から食ってないんだろうなぁ。
私みたいに、常にロッカーに非常用
お菓子とか隠し持ってたり
してんしよなぁーって考えてました。

サービス業は急な残業も多いからね
ドリンク剤とかチョコみたいな
すぐに栄養補給できるもの常備は
結構大事なのよね。

ヘロヘロになったら
なかなか回復しないし、集中力きれて
包丁などでケガなんて事もあるし。

案の定お腹空かせて帰って来たよ。

カルボナーラとフレンチトーストを
飲む様に食べておりました。

毎月末の棚卸しおつかれだったね
次回はお菓子をロッカーに仕込んで
トイレ休憩のついでに
ボリボリ食べときなってアドバイス。

さて私も片付けてお家帰りましょう
ずっと冷凍庫入ってた息子を
先に風呂にいれよう。

では皆様、明日からまたサマサマを
宜しくお願いします〜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年やろうと思ってた事一つ | トップ | がーん〣( ºΔº )〣悲報サマサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿