サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

東京タワーだよおっかさん。

2020年11月13日 | 日記・エッセイ・コラム




こんばんはサマサマシェフです。
定休日に久しぶりにお出かけ
初めて東京タワーに
行ってみたのですよ。

実は初めて登りました。
最近はスカイツリーの方が
注目されやすいかもですが
いやー昭和世代としては
東京タワーに何かを感じてしまいます。


ストイックな私としては
エレベーターなんて軟弱なものは使わず
 階段 
600段だそうです。


階段前でとてもウキウキ。


登りながら、建設に携わった方の
ご苦労に思いを馳せていたせいで
何度かつまずいてしまいました。
足が上がって無かった訳では
ありません。


いやー絶景で楽しくて1時間以上
あっちこっち眺めてました。
眼下に見える駐車場2台分の
土地の値段を想像していた訳ではありません


こんな地上までガラス張りで
突き抜けてる場所もありまして
もう下半身の変な所がゾワゾワしました。


気がつくと夜になっていて
帰り道タワーが凄く壮大になっていました

タマの休日、何処か普段行かない所に
行くのも良いですね。
ちょっとリラックスしました。


こちらはタマじゃなくて
タワーのお土産屋さんで買った
カツオ(サザエさん)のカステラ。


最後はもつ焼きで一杯ひっかけて
かえりました〜。

週末はサマサマワルン
ランチ、ディナー共にご予約入っているので
頑張ります!英気は養いましたぞ(^^)
皆さんお待ちしてます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な祭日火曜日、お寿司握... | トップ | お正月オードブルのご予約開始〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿