虹色の花

ヘミシンク日記始めます。
ヘミシンクの感想、ガイドとの交流を書いてます。

時の番人

2018-02-09 13:08:25 | 日記
時の番人 ヘミシンクの記録


http://blog.goo.ne.jp/nijiflower/e/7b01072218abe817b96b3eaf9455c1d9
http://blog.goo.ne.jp/nijiflower/e/02759aa32eb45ac316bc54ba18067b34


これの続き。

たみえさんからセッションを受けてから、とりあえず目に関するブロックをヘミシンク的に解消できるのかどうかアプローチしておりまして。(多分)


さて、この前の記事から、数週間。
またしても、その後は全くと言っていいほど動きはありませんでした。

しかし、たまに様子を見に行ってみると、じわじわと、白い発光体の目が開き始めてるような感じもあったんですね。

それで、ちょくちょく様子を見て終わってたんですけども。

この頃から寝る前にディープ10を聴く習慣が復活しまして。これでアクセスしやすくなったんかなと思いました。


ほんで、
その前後でドラクエ11をプレイしてましたら。


時の番人というキャラクターが出てきました。

ストーリー的にネタバレなので、プレイしてない人は注意ですが。


↓↓↓

















ドラクエ11は、一度魔王を倒してクリアしてエンドロールが流れるまでが中盤でして。

クリア後の世界から、ある人物を助けるために過去に戻って、歴史を改変する流れになるんです。

ほんで、私は攻略は殆ど見てないので。
ふつうに魔王を倒して、エンドロール見て、

END

の後に、すぐさま

to be continued

の文字が。

うわー!!こうなんのか!
と鳥肌が立つほど画期的!!
とドキドキしながらプレイしてたんですけどw

今までのドラクエは、全てクリアした後の世界は、ほとんどやり込み目的のおまけ的な要素しかなかったものが。

ドラクエ11は、クリア後の世界の方が、むしろ本番な所があるわけですよ。

そして、魔王を討伐したクリア後の目的とは、死んでしまったある仲間キャラクターを、過去に戻って助ける為なんですよね。

んで、この時の番人が出てきた時に。


私が、光る発光体としてイメージしていた存在に近くて。めっちゃ驚きました。
さらに、額ではないけれど、胸に象徴的な菱形の石が…!!!∑(□`;)

まるで、自分に問いかけられているような気がして、思わず写メを撮って。
そのままセーブして終わりました。


その後に、心がざわざわするような気持ちになって。
光る発光体のいる所をイメージしてみた時に。

何故かガイド(?)になった姿のドロッセルも並んでその場所に居て。

私は、なんとなく話しかけてました。

ゲームの中で、覚悟を問われて。
私は、逆に、あなたが覚悟したものは何なのだろうと、考えちゃったよ。

あなたがここに居る目的は何なのか、考えちゃったよ。

たぶん、助けたかったよね。故郷を。
取り戻したかったよね。全部。
でも、取り戻せない事も解ってて。
せめて、兵器の象徴であるその眼をつぶる事で責任を取ろうとしたんかな。
いつか、取り戻せる時がくるまで、
いつか、助けられる時がくるまで。
忘れないでいようと。
誤魔化さないでいようと。

白い発光体は、微動だにしない。

ドロッセル(ガイド?)が、ふいに

「その眼をつぶる事で、その後に起こる、悪い事も見ないで済む代わりに、恩恵を観る事もできなくなったわ。
彼女は矛盾して居るのよ。
取り戻す事を望んでいるのに
眼をつぶる事でその可能性を潰しているの」


うーむ。他の選択肢は無いの?


私が認識している、てことは。
もう解消できるステップに居るて事なんだよな?
光る発光体を見てずっとそう思っていた。

貴方の眼は、攻撃にしか使えないんだろーか。

私がもっと観えるようになったら……。
もっと、沢山の作品を作りたいかなあ。
綺麗な景色をもっと見て、美しいなにかを形作って。誰かを、自分を喜ばせたい。
破壊の為じゃなく、創り出すことに
そのために、貴方の目を使いたい。


唐突に、白い発光体の中から
赤ん坊がでてきた。
それは、ギャンギャンと大きな声を出して泣き喚いてた。
感情そのものを発露するような。
抑え込んでいたものの象徴みたいに。
押し込めてた
子供の自分を解放するかのように。

ぽんと出てきたその子を抱きしめてから、ミカエルとかラファエルとか、天使にとりあえず預けてみた。
この子は本体じゃなくて、感情そのもの。それが、赤ちゃんに見えてた感じ。

第1段階終了。

そんな感覚。

それから、しばらく白い発光体は認識できなかったのだけど。
少し経つと、またイメージの中で現れていた。まだ解消とまではいかんわな。


そして、その赤ん坊のイメージが出て天使に預けて(?)から。

私って、子供だなー

て思う事が、ものすごく増えました。
ずっと抑え込んでた自分?ていうか。

あれ。
私って…こんな子供っぽかったんだ。
こんなに、甘ったれ(笑)なんだ。

小学生の頃には、子供っぽい自分を出さないようにしてた気がする。
大人になりたいと思ってたというよりは、子供っぽい自分はダメだと抑え込んでたような感じ。
妹からは、ねーちゃんは子供の頃はクールだった。と言ってたし、私もそうだなーって思ってた。

なのに、なのに…今更
大人になって結婚してから、
超絶怒涛に、子供っぽくなっとる。笑
はしゃいだり、感情を素直に出すことを、前よりも抑えられなくなっているというか。


そんなこんなで、しばらく子供っぽい自分てやつに付き合ってやるかー。
という感じでおりました。


さらに続く。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年12月15日の記録 ☆責任感 | トップ | 月食の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事