goo blog サービス終了のお知らせ 

虹色の花

ヘミシンク日記始めます。
ヘミシンクの感想、ガイドとの交流を書いてます。

このブログは・・・。

基本的にヘミシンクを聴いた感想を書いています。ゲートウェイ6巻セットは2011年1月に購入しました。初心者なため、妄想全開な内容の記事等あるかもしれませんが、記録の為に一応書いてます。

タロットカード

2021-02-08 14:38:00 | タロットカード
昨年のクリスマスプレゼントにタロットカードをいただいてから、毎日毎日、休みの日以外はTwitterとインスタでタロットカードを引いては解説と共にアップしてます。

気楽な記録としてSNSでアップして勉強してるんですが、ガイドから(魔法使いから?)このタロットカードをやる理由が最初からひとつ示されてまして。

それは、直感力アップ。
伝達手段を増やす(?)こと?

カードの解説を覚える事や占いができる事が目的なのではなく、そのカードを通してガイドからのメッセージが伝わりやすくなるのが目的らしい。

なので、最終的にはカードを引くという手段も本当は必要ではなく、頭の中でパッとそのカードの絵柄が何気なく浮かぶ
あーそういう意味ね。

くらいの感覚になるまでは、タロットカードは引き続けたほうがいいのかなーと思ってます。

ずっとタロットカードは難しい。
という感覚で全く手を出してなかったんだけど、いざ、やってみると。
カードをシャッフルする時には妙に懐かしい、手に馴染むような感覚が湧き起こる。

前はエンジェルカードなどを引いていた時もあったけど、イマイチ、カードの解説以上の意味を読み取れず、いつカードを引いたらいいのかもわからず。
悩んだ時に引いたカードがどれだけ肯定的でも信じられず。笑
やめたのだが。

今回練習しているタロットカードは、自分の人生のあれやこれやを占う為ではなく、自分の内側?の指針に沿っているのかどうかを確かめるために引いているような気がする。
日常、小さな事であのカードの意味はこういうことか?というのがあったり、なかったり。

でも、そのカードの意味に囚われすぎても意味がない。

今日どうするかは自分で決めるのだから。


だから、明確なテーマを決めずに引いて、
ちょっと今日調子悪そう、今日調子良さそう。くらいの感覚を知って後で検証する。
ヘミシンクやってる感じとおんなじか?笑

次第にタロットカードを引いて絵柄とその意味を知るにつれて、それ以上の意味が理解できるのかもしれないし、わからないままかもしれない。

そんな事を思いながらタロットカードを引いています。


いつの間にか二月

2021-02-05 02:53:00 | ワイヤーワーク
前回のブログ記事最後に書いたのは昨年11月だった。

年末年始は毎年帰省でバタバタしているんだけど、今年は初めてコロナの影響で帰省しないまま正月を迎えたので、なんだか気分的には正月がまだきていない気分。

でもその分時間ができたので、色々と作品作りに力を入れられて、久しぶりに沢山ピアスをつくりました。

魔法の杖のピアスをつくり始めたあたりから、王女のイメージが浮かぶ事が増えて。
心がジーンとあたたかくなったり。
心が落ち着く感覚が続いて。

そして最近、ヘミシンクを聞くために枕スピーカーを買ったのも効果が出てきたのか。
いつも寝る前にイヤホンで聴いていたらそのまま寝落ちして必ず耳が痛くなるもんだから(耳の穴ね)
ずっと聞けてなかったヘミシンクを、ほぼ毎日小さな枕スピーカーで流すようになった事で、日々の感覚が変わった感がありました。

妙に落ち着いてるこの感覚。

なんだろう。。。。
日々、感情のアップダウンはあるんだけれど、身体がだいぶ動きやすくなったというか。前はめちゃくちゃ重たくてダルかったものが、少し改善されているので。

作っていたピアスをひとつひとつ、minneで並べて売ってみる事にしました。

前なら、更新するのも一苦労だったんだけど、動画作りが思いの外楽しくて、その勢いでわりとスイスイと文章が書ける。

といっても、まだまだペースとしては遅いんだろうけれど。
前と全然違うなと思うくらいに、感覚が変わってる。これに関しては迷いがない。
mixiで作品アップし始めた時みたいwwて思いながら楽しんでる。

ただ、minneでアップする事で何かが変わるの??というのはわからんのだが。
もしかしたら全然反応がないかもしんないし。でも、なんだかわたしの中では新しいSNS始めたくらいの新鮮な気持ちでアップできてて、それがちょっと楽しい。


確か、ちょうど一年前。

作品作りも、売ることも、それらの全ての作業も、もっと、一つ一つの工程を大切にしたかったんだよね。

と気がついてから。
その大切にしかった気持ちをこの一年で、どこまで実現できたかはわからないけれど、前よりは焦らなくなった。
これでいいのか。不安になる時は、王女を思い浮かべて、今大切にできてるか自問する。
単なる作業と思う事を増やしてしまうと、モチベーションもやる気も下がるので笑

そして、不思議な感覚なのだけど。

王女は私の心の中に、確かに存在して笑っている。前は遠くて遠くて、遥かに遠くて手が届かないイメージだったのに。

今は、前よりも近く、ずっと近く。
魔法使いが作った(?)あの城にいる。

そう自分の中で感じられる。
だから最近使っているあのピアスのシリーズは、その王女の為にひとつひとつ作っているんだろうと思う。

遠くて遠くて、あまりに遠くて切なさ爆発するくらいの時もあったのに。

今は貴女の近くで。
その耳元で揺れるピアスを作る事を密かな(?)喜びにしている。

おい魔法使いwww
なんだそれは。笑

売れるんだろーか?笑
こんなに作ってていいの??笑
マジで頼むよ魔法使い。笑

だけどそれくらいに、王女が近いイメージなのよ。

貴女を守る杖になるように

実物の作品に王女は関係ないので、あくまでも私の中で意味があるテーマなんだろう。
何故こんなにこのシリーズ作ってるのかは、もう少し先になったらわかるのかねぇ?