「健康活力体操教室」開催のお知らせ 「寝たきり」とは「寝かせきり」から始まります。 年齢に関わらず、効率よく適確に身体を動かせば介護に頼る必要はありません。 漠然と運動を行なうよりも背骨や骨盤、関節、筋肉を整体的に調整し、可動域を広げながら行なうと効果的です。ソフトに気持ちよく身体の可能性を広げましょう! 身体バランスの維持、機能向上に関わる部位は 様々です。特に骨では、仙骨、脊椎、肋骨、 肩甲骨、筋肉では大腰筋、体幹筋、関節では仙腸関節、脊椎関節、股関節などが重要な役割を担っています。これらの部位を効率的に改善させる方法論が網羅されています。 対象 要介護支援を必要とされる方、またはそのご家族の方。 「寝たきり」を予防したい中高齢者の方。 日ごろ運動不足の方。激しい運動は苦手な方。身体が硬い方(年齢制限はございません)。 ※参加者の身体状況に対応して行ないますのでご安心下さい! 内容 簡易な筋肉運動、 骨格・関節矯正体操、ストレッチ体操 ※ 動きやすい服装でご参加下さい。 日時 平成19年11月7日水曜日 PM2時~ ※1時間程行ないます。 場所/参加費 王子駅北口徒歩2分 北とぴあ 9F 第二和室 一家族 500円 主催/お問い合わせ 高齢者在宅福祉事業リバイタライズ アソシエーション TEL 03-5775-7527 mail info@revitalize.jp ※ ご予約は必要ございません、お気軽にご参加ください! ※ 詳細についてのお問い合わせは上記にて受け付けております
まず、U22サッカー代表について。負けたねー。どのカテゴリーの代表もいつもこの負け方ですね。1点入れられたらとたんに浮き足立って最後は結局決められるという。成熟していないとも言えるし、ゲームの流れを読めていないとも言える。小さい頃からサッカーしてきて、常にJリーグでも試合つんでいるのにまるで素人や初心者みたいなパターンに陥るのが不思議でしょうがいない。普段頭使ってサッカーしていないんじゃないかと思うくらい。
でも負けてよかったと思う。どうせ今までも褒められた試合をしていないし、尻に火がついてスタッフも選手も死ぬ気で行かないと。あのまま勝っても間違いなく本戦では通用しないのはA代表見ても明らかだったし。だから、修正またはリセットして逆境の中で学び、成長しないと意味がないから。これくらいの状況の方が成長が促されて良いと思うし、この程度の予選で勝ち抜けないならほんと未来はない。エールを送る意味で負けてよかったと思う。
亀田問題落ち着いたようですね。これも、この結果でよかったと思う。あのまま亀田一族が勝ち進むわけがないし、それこそそうなっていたらあの家族に進歩はない。ボクシング選手以上に人として成長するなら、まさに今回の事件はもってこいでしょう。人を敬う気持ち、誠実さ、公正さ、社会性、親離れ子離れという意味でも。じゃないと本当の成功はないでしょうし。息子さんかなり気に病んでいる感じだし、これ以上騒いでもね。マスコミがあげるときはあげ、落とす時は落としていじめぬく、あああいうシュチエーションでないと物申せいない情けなさ、えげつなさが何よりも問題なんだから。マスコミが一番悪いと思いますよー、いつの世も大抵は。