現実は厳しい

何か、パパくんと義両親は他人なんだなって最近、
改めて痛感していて、これからのことを考えたら、
仕事したいなあ、と。

義父母は、わたしが働いてないことが気に食わないみたいだし。

「パパくんだけが働いてかわいそう」とか
言われたことあったし。

わたし、働く気がないわけじゃないのに。

こまめがもう少しおおきくなるまではって、
パパくんが反対しているのに。

わたしが働いたら、シフト制勤務のパパくんとは
スレ違いの生活になるし。
(まあ今は、別にそれはいいかなと、思っているけど)

パパくんがシフト制勤務なことと、こまめのことを
考えると、やはり在宅ワークがいいなあと、
資格の本を買って読んでみたら、いくつか興味を持てるものが。

でも……詳しく情報収集したら、通信で勉強して
資格を取っても、実際仕事を得られる可能性は低いらしい😨

本当は、翻訳の仕事ができたら言うことないのだけれども、
今の実力じゃムリなワケで……。

現実は厳しい。

翻訳に関しては、まだまだ努力が足りないって
思うから、もっと頑張れるんじゃないかとは
思うんですけど、これ以上努力と時間を費やしても
確実に仕事を得られる保障はないから、悩んでしまう😢

……と、まだ翻訳トライアスロンの課題に手をつけてない……。

あと一時間ぐらいで、パパくんとこまめが
帰ってくる……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あの季節がや... また、グチグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。