あまり変わらない生活

3/2から始まった娘の臨時休校。「やっと学校が始まる!」と喜んでいた娘ですが、始業式の3日前に休校延期のお知らせが…。

当初は、始業式だけ登校し翌日から休校で、週に1回登校日を設ける。という予定でしたが、4/7に緊急事態宣言が出され、登校日もなくなりました。

娘は学校へ行けず、部活もできず、友達とも遊べず、いつもの生活が送れていませんが、わたしと旦那はあまり変わらない生活。娘が一番ストレスたまっていると思います。

わたしは元々在宅ワークですし、旦那は休業やテレワークができない仕事なのでいつも通り出勤。

娘がずっと家にいるので、わたしの仕事のリズムが若干変わったりはしていますが、あとはほとんど変わりなし。

外出も、娘が部活で忙しく家族で出かける機会が元々少なく、旦那とふたりで週1の買い出しぐらいだったので、今と変わりなし。

休校が始まったばかりの頃は、仕事のリズムが狂ってイライラしましたがだいぶ慣れて、今は娘が毎日家にいて当たり前になってきています。

娘は5/7から学校が再開することを願っているのですが、どうなることやら…。

なかなか新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まらず、本当に先が見えません。

娘は今年度が小学校生活最後の1年なので、早くコロナが終息して、楽しい思い出をたくさん作ってほしいな…。

一日も早く日常が戻りますように。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )