また、グチグチグッチー

数日前から、パパくんと義父母にモヤモヤ
イライラしているわたし。

今日パパくんとこまめが義父母宅へ行って、
どこだかのお土産をもらってきたので、
一応お礼のメールを送信したんですね。

義父からは返信なし。

義母からは、こまめが忘れ物をしていった
という返信のみ。

相変わらず、骨折したわたしの母に関しては、
華麗なるスルーを決めている。

モヤモヤイライラ、倍増ッッッ💢💢💢

でももうさ、そういう冷たい人たちってわかってるんだから、
モヤモヤイライラするだけ損だよね。

モヤモヤイライラするのって、相手に期待を
しちゃうかららしいです。

義父母が、わたしとわたしの母のことを
気にかけないのは当たり前。

義父母が大事なのは、血の繋がりのある人間だけ。

そう思って、何も期待しなければいい。

わたしが体調崩したりしても義父母は、
ほとんど知らんぷり。

パパくんとこまめの体調が悪いときは、うるさく経過を聞いて
きたりするのに。

あからさま過ぎて笑えてくる。

義父母に期待をしないで、モヤモヤイライラを
抑制することはできるでしょう。

でも、そんな態度を取っておきながら、ゆくゆくは
自分たちの面倒を見てもらおうとしているところには、
モヤモヤイライラ止まりません。

これは一体、どうしたら……😢

パパくんに関しては、もう何かを期待するのをやめました。

ていうか、諦めました。

いくら話し合ってもわたしの気持ちわかってもらえないし、
何を言っても変わらないし、自己中は死ぬまで
直らないでしょう。

いつも、わたしよりも義父母を庇うしね。

諦めたら、モヤモヤイライラ全くしない
わけではないけれど、半分以下になりました。

いつか、大爆発しそうな気はするけれど。

あ。

これじゃ意味ないか(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 現実は厳しい 最近よく思い出す »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。