久々の休肝日

今夜は休肝日。いつ振りだろうか…。たぶん、2週間振りくらい。

週に2日はアルコールを抜こうと思いつつ、なかなか実行に移せない意思の弱いわたしです。

朝は…それこそ毎朝「今日は休肝日にする!」と思うのですよ。だけども夕方辺りから「あぁ…飲みたい」となり、夜になると「飲まなきゃやってらんねぇってんだ!」となるんだな…💧

まぁ飲むって言っても、ワインならグラスに1杯か2杯。若かりし頃は、「ザル」だの「酒豪」だの言われていたわたしですが、今やすぐに酔っちゃう

そしてちょっと飲みすぎると、マーライオン(嘔吐)からの二日酔い。もうね、オールナイトで飲んだりしたら、三日酔いか四日酔いしますわ。

まぁとにかく、久々の休肝日。もうお風呂も夕飯も後片付けも済んだので、これから読書タイムにします!…と宣言しないと、スマホ見ちゃいそうだから…。スマホ見ちゃうと、期限までに図書室の本読み終わらなくなっちゃう💦
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やらかしました ワンコの肝臓... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。