プリティ・ヘレン

プリティ・ヘレン』のDVDを観ました。

《あらすじ》
マンハッタンのモデル・エージェントで働く
ヘレン(ケイト・ハドソン)は、仕事も恋愛も順調で、
楽しいシングル・ライフを謳歌していました。

ところがある日、
一番上の姉のリンジーとその夫が交通事故で
亡くなったとの知らせが。

あまりに突然のことで悲しみに沈むヘレンは、
姉夫婦の弁護士に呼び出され、
遺言の内容を聞かされます。

この遺言には、ヘレンが、「はぁ?」と
言ってしまうようなことが書かれていました。

「3人の子どもたちの親権はヘレンに」。

ヘレンにはもう1人ジェニー(ジョーン・キューザック)
という姉がいて、ヘレンもジェニーも、
てっきりジェニーが子どもたちの面倒を見るものと
思っていました。

良妻賢母のジェニーと、
子育て経験ゼロのヘレンは、
即座に「ムリ!」と弁護士に訴えますが、
リンジーが書き残した手紙が1通ずつ、
ジェニーとヘレンに手渡されます。

この手紙を読み、ヘレンは、
子どもたちを育ててゆくことを決意します。

マンハッタンのマンションを引き払い、
クィーンズにアパートを借りて、
ヘレンと3人の子どもたちの新生活がスタート。

子育てと仕事を両立させようと奮闘する
ヘレンですが、世の中はそう甘くはなく、
仕事をクビに……。

同じ職種での再就職は難しく、
だんだんと子どもたちも手に負えなくなってゆき、
途方に暮れるヘレンに、手を差し伸べてくれた人物が。

それは、
子どもたちの学校の校長先生、
ダン(ジョン・コーベット)でした。

ヘレンは次第に、ダンを頼りにしてゆきます。

これまでの経験を生かす仕事は諦め、
中古車販売店の受付として働き始めたヘレン。

そんな中、3人の子どもの中の長女オードリーが
問題を起こし、ヘレンは子育てに自信を失い……。


皆さんご存知、「プリティ・シーリーズ」の最新作です。

ケイト・ハドソンが、めちゃめちゃカワイイです!

あと、3人の子どもたちも。

こういう作品に出てくる子どものキャラというのは、
だいたい悪ガ……やんちゃな子が多いのですが、
この作品の3人の子たちは、素直でカワイイです。

ま、それなりにヘレンを困らせますが。

実は私、この作品は、
ジョン・コーベットが出演しているので借りました。

ジョン・コーベット、
『SATC』ファンの方ならご存知ですよね?

エイダンですよ、エイダン!!!

この作品ではエイはなく、ただのダンでしたが、
エイダンに負けず劣らず優しーーーい男性です。

このダンとヘレンの仲はどうなってゆくのか、
ヘレンと子どもたちの生活はどうなってゆくのか、
非常に気になって夢中で観ているうちに、
あっという間にエンディングでした。

クスッと笑えて、ちょっとホロッして、ときめいて……
と、なかなか楽しい2時間です。

女性にオススメの1本ですね。

ケイト・ハドソンのとびっきりキュートな笑顔を見るだけで、
元気をもらえると思いますよー。

プリティ・ヘレン
日活
このアイテムの詳細を見る

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 長っ!!! 無事救出! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。