無事救出!

今日は珍しく、
朝からテレビに釘づけで、
徳島の、高さ70mの崖で孤立してしまったワンコ
見守っていました……。

昨日も救出を試みたようですが上手く行かず、
今朝からまた改めて救出が行なわれました。

レスキュー隊の方々が近付くと、
ワンコがワンワン吠えて興奮し、
そのまま落下してしまうのではないかと、
もーハラハラ。

それに、6日間も崖で孤立していたため、
かなり衰弱しているのも心配でした。

ワンコが眠っているとき、
「力尽きてしまったのでは?」と思い、
耳などがピクリと動くと、安堵しておりました。

泣きながらテレビを見ていましたよ、私。

最終的には、お昼前に無事に救出されたので、
ホッとしました。

このワンコは野良犬のようで、
飼い主になりたいと言っている方々がいると聞き、
これまたホッ……。

保健所の方の話では、野良犬のため、
人間に馴らす訓練が必要かもしれないとのことでした。

……確かに、ワンコの命を救ったのは人間ですが、
このワンコを野良犬にしたのも人間なんですよね……。

そう考えると、なんとも複雑な気持ちです。

このワンコは私たちに、
動物の命の尊さを教えてくれましたね。

私たちは、崖で孤立するワンコを
可哀相がるだけではなく、
野良犬や野良猫を生み出さないことを
考えなくてはいけないのかもしれません。
でも取りあえず、無事に救出されて、ホントにヨカッタ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プリティ・ヘレン ビッグ・バウンス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。